アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子の皆さんに質問です。
大学に入ったら知らない人ばかりだと思いますが同じ学科の男子によろしくと声をかけられたら不快ですかね?
僕はおそらく女子が多い学科に行くんですが、早めに仲良くなりたいなと思い質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 見ていないところから声をかけるとは、後ろから声をかけるということですか?

      補足日時:2018/02/14 20:39

A 回答 (5件)

女子が多い学科なら、男子は引く手数多じゃないですか。



よろしく、は普通に嬉しいでしょう。
声掛けなきゃダメでしょう、という感じですね。
始めは皆知らない人が多いですからね、待っているかも知れません。
    • good
    • 0

全然不快じゃないと思いますよ。


むしろ、私だったら嬉しく感じます。
(あまり自分から声をかけられないので。)

・仲良くなりたいアピールをしっかりすること。
・挙動不審にならないこと。
・距離感に気をつける(近すぎないこと)

↑この3つに気をつけたら、大丈夫だと思いますよ〜!
    • good
    • 0

そうですよ。


ナンパなどでは常識とされてるはずです。
後ろから声をかけても、逃げようという心理が働くのです。
    • good
    • 0

申し訳ない。


男なのに答えてしまった。
    • good
    • 0

声をかけるタイミングとかけ方を間違えなければ普通のことだから問題無さそうだ。



女子は見えないところから声をかけられると嫌がります。

軽いタッチでも触らない方がいいです。

近づき過ぎないこと。

ジロジロ見ないこと。目が合ってなくてもこっちが見ていることに気づかれます。

これだけ守れば、まあ普通の扱いはしてくれるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!