プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で、最初に会う場所に、ファミレスを指定されたんですが、普通のことですか?
お相手から会いましょうとお誘いがあったんですが、あまり乗り気じゃないから、ファミレスなのでしょうか…?
別に、お高いところに行きたいとか、ファミレスが嫌とかではないですが、やっつけなのかな?とか、ファミレスで落ち着いて話せるのかな?とか、ちょっと不安に思ったので、質問しました。
ファミレスの利点ってありますか?

A 回答 (19件中11~19件)

お返事ありがとうございます



マジかぁ…笑
ちょっと話してみて、
どうするか?
お互い見極める感じだね

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、回答ありがとうございます。

まじかぁ…て気持ちになりますよねぇ
ファミレスは置いておいて、見極めてきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 12:28

色々書いてしまってうまく伝わらなかったみたいなので、端的に。



あなた(会う相手)が、
もし相手を好ましく思わないのであれば、
軽く済ませてバイバイできるように。

という配慮です。
初顔合わせはあなたにとっても品定めの場でもある事を忘れずに。


「私はそんなこと気にしないんだけど」
みたいな考えしか出できなければ、
ファミレスを選んだことを否定しかできませんよ。
相手が自分を軽く見てると思うなら、合わなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさんのおっしゃるように、私の方もさくっと会って、さくっとさようならできるという利点はたしかにありますね!それを活用したいと思います。そう考えると、ファミレスも悪くないですね。

初めて会う場所がファミレスで、なおかつ、知り合いには見られたくないと言われたら、軽く見られてるかやっつけだなぁと思っても仕方ないと思うのですが、どうですか?

まぁ、他にもたくさん男性はいると思うので、これはこれとして、いい経験と思って、会うだけあって、次に行きたいと思います。

お礼日時:2018/02/15 10:42

初対面ですし人目の多いところ、お互いが安心して会えるところ、としてファミレスを選ばれたのだと思います。



ただ質問者さんにとって「ファミレスなんて論外」なのですからお断りするべきだと思います。価値観が合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論外なんて思ってませんよ?私の考えの範囲の中にはなかっただけです。
なので、ファミレスをわざわざ選ばれたのには理由があるだろうから、利点ってなんですか?って聞いてみました。

あとから言われたんですが、会社の人には見られたくないから、なるべく人目を避けたいみたいなこともおっしゃっていたので、人目が多いから選んだわけではないようです。

お礼日時:2018/02/15 10:37

周囲に人がいるから、


女性は安心する

とりあえず、
待ち合わせでしょ?

まさか、
そこでバイバイは無いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、待ち合わせではなく、そこで終わりです。(笑)
待ち合わせにファミレスなら、私もわからなくはないんですけど。
ファミレスで会って、ファミレスでご飯食べて、終わりです。(ご飯食べるかどうかはわからないですが)
ごはん屋さんならどこでも周りに人はいますよね?
ファミレスを選択する利点ってなんでしょう?

お礼日時:2018/02/15 10:33

プロフィールのみの情報で、誘われたのなら、やっつけ的なのは間違いないでしょう



タイプでなければバイバイですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージのやりとりは、2、3週間くらいしてましたが、やっぱりやっつけですかね。
ファミレスってやっぱり、その程度の気合の入り方ってことですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 10:19

人の出入りがあって、騒がしい方が緊張しないで会話が弾む


事を考えての選択では?

貴女に興味があれば、2回目の会う場所はファミレスでは、ないと思いますよ

仲介業者はいるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、これは個人個人の感覚の違いだと思いますが、私は、ファミレスは子供や学生が騒いでいたり、ざわざわして、落ち着いてじっくり相手と話をする場所ではないと思ってます。
すごく気の許す仲間とか、騒げる友達となら気楽に使えますけどね。

ということは、とりあえず今は興味はない、とりあえず会うけど、容姿確認して、だめならすぐバイバイ、と考えていると思って良いですか?私が知りたいのはそこです。

婚活サイト利用ですが、場所選びに仲介業者などはいません。

お礼日時:2018/02/15 02:32

どれだけリッチな婚活をされて出会ったのかわかりませんが。


初めて会うのがファミレスっておかしくもないですよ。
初めて会うんですよ?
顔合わせでしょ?
人の目も多いですし初めて会うには妥当な選択だと思います。

仮に会って好みじゃなかったら、
高級なお料理を「お断りする相手」と楽しめる?
男性側の視点ばかりじゃなくて、
女性側の視点としてもさ、
最悪、軽く済ませてバイバイできるじゃない?

素敵なお店は、お互いの交際意識を確認して、その後のデートで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が気にしてるのは、相手はやっつけの気持ちで、とりあえずファミレスでいいやという気持ちかしら?というところです。

質問にも書いてますが、高級なところに行きたいわけではないです。当然割り勘というか、自分の分は自分で払いますし、安いからいいんですけど、zongaiさんも書かれてるように、軽く済ませてバイバイするために、ファミレス指定してきたのかな?と思ったので、その確認でした。

この人と付き合うかもしれないから、お店選びから頑張ろう!と思えば、普通ファミレスにはならないですよね?ファミレスって騒がしいし、落ち着いて話もしにくいし、とりあえず容姿だけ確認して、駄目ならサヨナラって意味かなと。年上だし。

場所がファミレスで、安いからとか安易だからって、文句があるわけではないです。
相手の気持ちのは入り方が知りたいだけでした。

お礼日時:2018/02/15 02:28

いきなり高級なお店に誘ったら、かしこまっちゃうじゃないかな



それに、次に会うとしたら、
グレードを上げたいと思うしね

最初のファミレスは良い選択では?ないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっくばらんな感じを望んでるのでしょうか?

次に会うとしたら、グレードをあげたい、っていうのはどういうことですか?最初はどんな人かわからないから、とりあえずファミレスあたりでいいや、ですか…?

最初はファミレスで会うって、婚活ではよくあることなんですかね?

お礼日時:2018/02/15 01:29

ファミレスは普通は選びませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ…え、ファミレス?!って思いました。
私のが5歳くらい年上なので、気乗りしないけど、とりあえず会ってやるよ的な感じなのかなって、勝手に考えてます。

お礼日時:2018/02/15 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!