プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中41~50件)

立場によります。

幸せな家庭生活を送っていると思ってる、夫婦の不倫は、あり得ないとお互いに思います。そういう夫婦は、不倫を嫌悪するでしょうね。でも、あまりうまくいってない夫婦は、寂しさやあてつけや、渡りに船を探す意味でも不倫に走る傾向もあり、当然不倫を否定しないでしょ?まあ、男の出来心、浮気心で助かる女も居ますし、亭主の浮気なんかでガタガタ言わない女房も居ます。クソみたいな質問ですが、意外に奥は深いんですよ。知恵のつき過ぎた猿のやる事だから。笑
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。浮気や不倫で本気にならないですよね、奥様方。だって結構は家に帰って来るもの。
さっ猿⁉︎ウキッウキッ

あなたのような人を選んだ人もどうかと思う

私不倫する人だけどそれでもいい?って聞けば?笑
    • 2
この回答へのお礼

えぇー、お互いでしょーよ。
私だけ悪いの?おかしくなーい?

〉不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?

そもそも、今つきあっている人と"別れてから"なら誰も文句言わないし、犠牲者もでません。

〉だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?

人が本能をさらけ出していたら、犯罪だらけでしょうね。
残念ながら世の中は本能のままに生きられるようにはなっていません。
    • 0
この回答へのお礼

離婚という考えがありませんでした。
ありがとーございました。

幸せになるためには手段を選ばなくて良いというのは、おかしいでしょう。

結局、どっちかが犠牲になる。

それだと究極な話、自分の幸せのためなら、殺人してしまってもしょうがない。ってのも成り立ってしまいますよ。

不倫も、法律に違反する行為なのです。きちんと慰謝料とかにも関わってくるものなのです。

そんなに、本能のまま生きて動物のようになりたいのなら、どうぞ。そのかわり、結婚すべきではないです。

結婚とは、一夫多妻制の法の中で一生寄り添うと誓った誓約なのです。

過去に法を犯した前科持ちの人間を白い目で見てしまうのと同じように、
不倫も立派な前科持ちなので、軽蔑されます。結婚で誓ったのにも関わらず、本能だとか言って破ってるんですから。

私たち人間は、他の動物より優れているのは、本能を理性でコントロールできるところ。
理性で、愛した人を大事に守り
理性で、周りが幸せになるように願う
理性が人間らしさを作ってるんですよ。

不倫するなら、離婚してからにしろ。
    • 2
この回答へのお礼

はい。離婚という考えがありませんでした!ありがとーございました

>だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?

共感はできません。
我々は人間社会で生きる人間ですから。
本能といったものは、人間社会において実害も少なく迷惑にならない範囲で許されるようなものです。
食べる排泄するが本能だからといって、無銭飲食や公共の場で脱糞などは世の中許してくれません。

男の本能だからといって女性に確認もせず何股もして精子ばらまいたり。
女の本能だからといって男性に確認もせず何股もして貢がせてどの男が高品質か比べて決まったらポイ。
やはり許されないでしょう。批判されても仕方ない。

離婚や、じっくり話し合い、弁護士や親族関係者たちの協力など、選択肢はあります。
不倫一択しかないわけではありません。
    • 3
この回答へのお礼

不倫以外の選択肢はある!そうですね!前向きになれました。

悲しむ人の気持ちがわからないなんて悲しい人だと思います。

1人で自由に生きたらいいんじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

わからないわけではありませんよ。理解したうえで!
1人でなんて悲しいこと言わないでくださいよ

戦前の日本は地主、旦那衆はお妾さんを持つのはステータスシンボルだった。

店を持たせるか、家を与えて女中の一人もつけるか。学級に二人や三人、妾の子はいた。特にそれでどうということはなかった。誰でも知ってる大女優もそう。日本はそういう国だった。その代わり、小作人は地主には絶対になれないし丁稚が暖簾分けしてもらって旦那になるには20年30年かかった。今、財力も責任能力もない人間が同じ事をやろうとするから不幸が起こる。本当の旦那は空襲で家が焼けてもお妾さんの家に泊まって本人は不自由しなかった。実話です。
    • 0
この回答へのお礼

責任能力…。そうですか。

本能だからとかそういうことじゃなくて、相手が結婚して子供がいるのならば子供が可哀想です。

ほんとうに結婚者以外の人を好きになってしまったのなら、結婚者と別れるかとでもした方がいいとおもいます。
でもそれを子供が嫌だと言えば、子供の意見もしっかり聞くことが親として当たり前のことなのでよく考えたうえでやらないと慰謝料や裁判になりますよ。
私が子供側でこんな目にあいました。
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。メンドーなことばっかりじゃないですか。恋愛したくないですよ。もう嫌になっちゃう。

1人に決められないとか、1人の人も幸せにできないなら、別に結婚しなきゃいいんじゃない?

あなたというように、色んな人を好きになるのが悪いとかは思わない。それは好きとか嫌いとかは自分ではどうしようもない感情だから。

あなたのいう通り、人間は動物であり、種の保存を本能的に行いますが、
同時に人間は倫理観を持ち合わせています。

動物と人間の明確な違いはそこにあります。

いつでもどこでも、本能をさらけ出すようなただの動物になりたいならどうぞご自由に。

そのかわり、同じ人間として生きるのをやめていただきたいですね。

はじめに言ったように1人に決められないとか、1人の人も幸せにできないなら、別に結婚しなきゃいいんじゃない?それなら、不倫だと嘲られることないですよ。
    • 3
この回答へのお礼

え、私は結婚してないです。
相手がしていて…泣

私は不倫してもいいと思いますよ。

本当に好きであれば次に好きな人なんてできないし、我慢してまでそんなにすきではない異性といなくても…と思います。
現に自分が浮気相手であるからそういう風に思うだけですが(笑)浮気相手の彼女さんには悪いと思いますが、彼が私を選んでいるのですから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!ポジティブですね!確かに、確かにです。彼が私を選んでるって間違ってないですよ!前向きになれました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→