プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中21~30件)

私は浮気や不倫は、配偶者や特に子供を傷つけてしまうからダメだと思います。

もちろん、片親でも幸せな子供たちってたくさんいると思います。
でも、反対にやっぱり不幸になってる子供もいるのも事実ですよね。
親が離婚した大人の人で、女の人と出て行った父親の事を許せなくて年々憎んでいるような事を言う人も実際にいますし。
その父親とは二度と会いたくない。と、言っています。
実の父親に会いたくない。と言わせてしまうなんて、自分の子供にそんな思いさせたくないです。

不倫が悪いことと思わない人もいるように、不倫は悪い事と思う人もいるのだから。
不倫しても良い者同士で結婚するといいと思います。

不倫する人は自分勝手で自分が一番可愛い人。っていうの共感します。
旦那が不倫して離婚を言い渡された時に、
「子供はどうするの?離婚したら子供がかわいそうと思わないの?」と、聞くと。
「そんなの不幸になるとは決まってない!」
と、言っていました。
「毎日夜会いに行くし、できるだけのことはする。」と言っていましたが…。
子供のことを考えて言ってるんだろうけど。
不倫されて傷ついた私の立場を考えたら言えないですよね。
母子家庭になったら、今までの生活が一変しますよね。
仕事も倍以上に増やさないといけないだろうし。
帰ってきても、夕飯やら家の片付けやらして疲れてる夜に裏切られた元旦那に家に毎日来られるって…。
こちらの精神状態なんてお構いなしな自分勝手な人だな〜。と思いましたから。
    • 1
この回答へのお礼

あー、うちのお母さんに状況が似ています。子どもに罪は無いですからねー

>不倫に関しては法律で禁止・・犯罪?(笑)

いつの時代の人だ?

犯罪ではなく不法行為っていうんだよ笑笑
    • 0
この回答へのお礼

えぇー、そうなんですね。法律で禁止…犯罪は知らなかったです。
私、子どもだもの。大人になって不倫しないようにします。
ありがとーございました

浮気はしたくなるかもしれないけど、実際法的には出来る…しないほうが良いけど。

不倫は絶対ダメ❗やるなら全責任を一生背負って行く覚悟がないなら不倫はしてはいけない
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とても勇気がいることでしょう。

不倫に関しては法律で禁止されています。

犯罪です。
浮気性の人は結婚しないほうがいいでしょう。
結婚関係にない場合は自由かとは思いますが、浮気によって、精神的、身体的、経済的、社会的などの被害を受ける人がいるのであれば、責任が発生するのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

法律で禁止されてるのは知りませんでした。結構ビックリしました。
大人になってしないようにします。
ありがとーございました

郷に入っては郷に従えとしか。

少なくともこの日本社会では不倫は悪ですからそれに従わざるを得ません。
それが嫌なら動物のように本能の赴くまま生きていけるような場所に移住すべきですね。
そこで待っているのは地獄でしょうが。
何のために人間が社会で生き、法や倫理や道徳を守るのか今一度よく考えた方がよろしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

法や論理や道徳をもっと勉強します。
ありがとーございました

不倫は誰も幸せにはなりませんよね。

でも慰謝料300万を払えるほどの恋って凄いですね。不倫をする人は自分勝手で自分が一番可愛い、のではなく、自分勝手だけど慰謝料をぱっと払えるくらいのお金持ち。もしくは慰謝料の件を考えてもいない脳内お花畑さんなのかなっておもいます。

不倫で不幸になるのは相手の嫁や夫だけじゃないですよ。その子供達もです。そして相手の親も悲しむでしょう。

私は自分の欲望のために誰かを犠牲にして不幸にしてそれを仕方ないでしょって言うようなサイコにはなりたくないです。友達にもそんな人欲しくないし呆れますね。

ある程度、少なくとも20歳までには、不倫はダメってわかるとおもいます。誰かを不幸にする行為はダメだってわかるからです。いじめだってダメじゃないですか。小学生だって知ってることです。
「自分が恋をしてないと不幸になるから、不倫をする。その際、相手の旦那や夫が不幸になるのは仕方がない」

「自分がイライラするからいじめる。それを我慢してると自分が不幸。そのさい虐められるやつが不幸になるのは仕方ない」
ってことと言ってること同じですよね。
そんな性格悪い人と友達でも付き合いたいとは思いませんね。

言いたいことはわかりますが共感はできませんでした。
    • 3
この回答へのお礼

あなたの回答はとても分かりやすく、納得できます。っていうかみなさんバレてる前提のお話ですか?

そんなに不倫したいなら結婚しなければいいんじゃないですか?

• 1
この回答へのお礼

不倫がしたいわけじゃなく、好きな人が結婚してるんです!ムカムカ。

貴方が決めて 貴方が 生きる人生。

人に訊くことではない
不倫は 甘い蜜
尖った 落ちそうな氷柱

自分のケツを 自分で
拭くのだから

芸術も文学も 男女だけでなく
人間同士の 色んな 愛の形で
深みのあるモノに
なっている。

貴方が 考えることは
是非を問うのでは 無く
"つまみ食い"の 恋 や
"床惚れ"の 身体の持って行き方 では ありませんか?

20年後、 貴方の 心の変遷が
知りたいです。
果たして 今のままか?

1つの 物語として興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もそれは気になります。不倫はダメだと胸を張って言える大人になってればいいな。

「不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。

>>
については、その通りだと思います。

しかし、「夫婦の両方がお互いの気持ちを抑えるとその2人が不幸になりますよね?」
>>
については、本当にそうでしょうか?

お互い夫婦になったのは、この先もこの人と居たいからであって、

一緒にいるのが幸せなのに、なぜ他の人と居たくなるんですか?
(どうして、夫婦2人でいることが気持ちを抑えることになるんでしょうか?)

私は、結婚する前は遊んでも良い派です。
だけど、結婚したからには、心を入れ替えて、1人の人って決めてほしいですね。

でも、人間には欲望があって。。
欲望がある限り、不倫は無くならないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

欲望か…

多分不倫が批判されるのは、あちらもこちらも上手く……というズルさや軽さに人々が嫌悪感を抱くからなのだと思います。

不倫がなくなれば、ドラマも映画も、芝居も味気のないものになるとは思います。

ただ、不倫をして人や自分を犠牲にする以上、全てを失う覚悟の元で、命懸けで真剣に不倫をしてほしいものです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ズルさか。私にはその考えが無かったので勉強になりました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→