アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中61~70件)

不倫は最低です。

自分がされたら嫌ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その気持ちモ分かります。

お礼日時:2018/02/19 02:24

全ての責任を負えて誰も不幸にしないのなら、いいのでは?


それが出来ない人がするから犠牲者が出るのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

んですね!

お礼日時:2018/02/19 02:25

人としてはアリかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリが10匹。ありがとー

お礼日時:2018/02/19 02:26

不倫はいけないってわかっていても好きに為れば仕方ないかなとも思います。


でもそれで悲しむ人が生まれるのは嫌よね。
難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても難しい。

お礼日時:2018/02/19 02:26

いいとおもうよ。

否定はしない。
やるならうまくやる、ばれたら責任を取る覚悟は必要。

ただ、質問者のいう自分を犠牲というのは自分に酔ってる感がぷんぷんする。
正当化するなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーん。ごめんなさい。正当化してるかなー?どの辺が?
絶対バレないやーい。

お礼日時:2018/02/19 02:29

その通り。


誰も幸せになれない、だから、不倫は良くないんですね。
しかし、それは恋愛に限らず、受験勉強なりなんなりでも、誰かが笑う時に誰かが泣いています。
話が逸れましたが、みんな、自分が一番可愛いのは当たり前です。そうでなければ生きていけないから、それこそ生きるための本能的なところです。
だから、好きになること自体は、いけないことではないと思います。ただ、順序を間違えないこと。ケジメをつけて進んでいくことをしないから、よくないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。ケジメ大事。
受験この前終わりました!

お礼日時:2018/02/19 02:30

正直、良いか悪いか解らん!


バレなきゃいいって言う人もいるわけでしょ?

動物だからなぁ。
人間っていってもさ。。。
そこは主さんと同意見!

動物よかたち悪いよ。

欲望の塊なんだから。
理性と欲望と闘わせたら、
欲望が勝つ事が多いやん?

たまたまされた側ってだけでしょ?
巡り合わせによっちゃ、
する側になる可能性もあるわけでしょ?
って思うのはおかしいのかな?

だって。
性格も顔もなにもかも
ドンピシャでタイプの異性が現れてさ、
諦めずに何度も自分にアタックしてこられたらさ。。。。
初めは断り続けるだろうけど、
いずれ欲望に負けるよ。。。

不倫ダメ!絶対!
って言う人って
そういう機会が無いから純粋に叩けるんじゃないの?
って思っちゃうわ。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え、大好きだわ。
される側ばっかりじゃなく、こっちの立場にもたてーい!
ありがとーございました

お礼日時:2018/02/19 02:33

お礼ありがとうございます



うーん、でもなんていうか…

何人もの人を、不幸にしてまでのものなのかなって思うんですよ

「何人もの人の不幸」を
ちゃんとわかってないと思うんですよね…

実際、略奪愛した人とかも
「慰謝料払ってるのに」みたいなこと言ったり…
子どもの人生を台無しにしてるのに
それは言っちゃいかんと思うのですよ
もしほんとに、わかってるのなら
「私たちは、ひとの不幸のうえに成り立ってる関係だから、簡単に幸せになっちゃいけないよね」
的な感じになりません?

そこんとこがなー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、不倫はいかんですね。
不倫以外の選択肢を考えないとなー

お礼日時:2018/02/19 02:49

不倫出来るってことは家族を裏切れる人間ってことですからねぇ。


家族を裏切れる人間を社会的に信用するほうが難しいから問題になりますよね。
人間は社会的動物です。本能をさらけ出して生活するなら夏は裸の人間だらけになっちゃうかもしれませんね。
不倫は所詮仮初めの恋愛だと思います。愛してると言いながら相手を慰謝料請求、社会的制裁を受けるかもしれない立場に置く。愛してる人間をそんな立場に置いててそれほんとに愛してる?って話です。相手を守るんじゃなく自ら危険な立場に置いてるんですから。自分は家庭という安定を保持しながらです。
複数の方を同時に好きになるのは否定しません。それならマイケル富岡みたいになれば良いのになと思います。保身しつつ遊ぼうという気持ちがかっこわるいなぁと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は結婚してないのですがね、相手が結婚してるんですよ。やめた方がいいのかな…泣

お礼日時:2018/02/19 02:35

わかります。

不倫=逮捕 くらい重ければ 皆さん本当にやらないのかな?
奥さんは、必要な人。でも不倫相手の方が魅力的、好きと言う事はあると思います。
私は、バレるからいけないと思います
詰めが甘いのだと思います。
ラインやプレゼント。絶対にルールを守ればいいんです。
2人だけの秘密とお互い墓場まで持っていく大変な覚悟がないから、
バレて、傷つく人が出ると思います。
あと、夫婦ならレスとかあり得ないです。
いけない事とわかっていながら
落ちてしまう。人間ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですです。バレなきゃいいだけ。
求めすぎるとダメなんだな〜、きっと。

お礼日時:2018/02/19 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A