【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

元カレと連絡を取り続けています。
振られて4ヶ月になりました。二ヶ月くらい前から付き合っていた頃と同じように、たわいもない内容で毎日連絡をとっています。
最近では一週間に1度のペースで、何気ない感じでご飯にも誘われ、会っています。

三週間前に会った時、元カレの携帯に女の子から通知が来ているのを見ました。そして先日もまたその子から連絡が来ていたので、ずっと連絡している様です。その子と会っていたなと思い当たる日もあります。

私が男の子と遊んでいるのを知ると、ふざけて浮気だと言うので、私も、あなたも女の子と連絡とってるよねと軽く言ったら、お互い様だね笑と、言われました。

その子のことを好きなのかは知りませんが、意味無く毎日連絡をとる人ではありません。

なぜそのような相手がいるのに、私と連絡を続けご飯にも誘うのでしょうか。
私は元カレとの復縁を望んでいるので、自分からはっきりすることがとても怖いです。いつかはけじめをつけなければ自分がもっと苦しくなることもわかっていますが..。
このような男性心理を教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

男は質問者が自分に気が有ることは認識してるので、

友達に戻ったフリをして都合よく利用している。
別れてから2カ月も経てば、肉体関係のことや様々
な記憶が甦り、可能なら利用する。それが男。

※余程嫌気がさして振った以外ならの話し
    • 8

男性心理としては、都合のいい相手なんでしょう。

あなたが未練タラタラってわかっているので安心して誘えます。
マックスで悪く言えば
次に夢中になれる女性が見つかるまでの、ただのつなぎです。

だらだら関係を続けて、都合よく話し相手も相手になって
あなたがはっきりしないと、だめよ。
文書をよんでて、あなたが彼といて幸せそうな感じが伝わってこないです。

あなたは彼から離れて自分の幸せを探しましょう。私ならそうします。
    • 0