プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代半ばの独身彼氏から、私は考えがとても幼稚だと言われました。私は既婚30代です。世間をあまり知らぬが故に発言や行動が学生の様だと言われています。よく放置もされます。20も離れた方とどのように接していけばいいのかわかりません。。こんな感じで末永くお付き合いしていくのでしょうか?同じ年代の男性の方にコツなど教えて頂きたいです。

A 回答 (9件)

あなたの幼稚だといわれる点、つまり、女性として純粋で正義感が前面に出る人柄は、男性からみてとても新鮮なのです。

したがいまして、あなたの考え、他者への接し方を変える必要はサラサラありません。それがあなたの財産であり個性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分自身の良さをそのまま待ち合わせていてもいいのだ、と安心しました。しかしながら、彼はそこが気に入らないのかもしれません。なのでいつもまた変なこと言ってしまったかな、と不安になったり悲しきなったりします。大人の男性は連絡などあまりくれないですね。

>彼との人生も考えています

・・本当に幼稚ですね(苦笑)。
ご主人は健在ですか?yesなら、ありえない相談です。
彼もそんな面倒な話は、関わりたくないと思います。

せめて、順番は守りましょう。
    • 0

30代なら 言動が心のままで若いから、で許されそう。

彼氏さんはあなたのことは可愛いけど、自分で仕掛けた地雷を自分で踏み 道連れに爆破される危機感を感じているのかも。 相手が大切なら相手とのことを他人に言わない。最低限これだけ守るといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、そうします。お勉強になりました。

>彼と会っていることをお友達に話している

不倫を「お友達」であれ現実につながりのある第三者に話すのは絶対にNGですよ。
その「お友達」がその情報を他の誰かに漏らしたり、最悪あなたの旦那に漏らす危険があるんですよ?
彼はあなたのことを「不倫のマナーを知らない」馬鹿な女だと判断したんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、どうしましょ、もう後の祭りでしょうか。不倫のマナー、知る由もありませんでした。そもそもまだ関係は持っていませんが、彼との人生も考えています

既婚者なのに不用意に「不倫してる」と匂わせてしまう言動をするとか、

30代なのに子供っぽい言動をする・一般常識が欠如している、等でしょうか。
彼に指摘された点を補足するともう少し具体的に何がダメなのか、どうすればいいのか分かるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、指摘されたのは彼と会っていることをお友達に話していることを話したら、何故だろう、そんなこと話して、。はしゃいでんだな、きっと、と言われました。可愛いんだけど、大人の女の方が好きだと。感情のまま、大好き!やキスしてと言ったり、嫉妬してみたり、涙流したり、そんなことをしてしまっていたので、。。高校生と話してると思えばいいのかな、と言われました。なので、いまもまだ連絡きません。やはり突発的にだした言葉がだめだったのでしょうか。

それはあなたが、彼の都合の悪いことを言うってことでは?

例えば、彼が忙しいときに、(それを知らないあなたが)会いたいと言うとか、連絡が欲しいというとか。

>大人の男性は連絡などあまりくれないですね。
不倫で適当に遊ぶことが目的なのに、あなたが普通の恋愛のようにとらえているとか。

もし、そういうことではないなら、自分とは価値観が合わない、と思っているということでは?
つまり好きではない、ってことかと。

どちらにしても、そういう感覚的な違いは、二人が協力して埋め合わせていかなければなりません。
彼が一方的にあなたに言い放って終わり、としている時点で、あなたがどうこうできる問題でもない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りかもしれません、貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。どちらにせよ大事にされてはなさそうですね。とても悲しいですが現実を受け止めます

交際を辞めて、10歳年上~同じ世代の人を彼氏にする。

• 0
この回答へのお礼

うーん、その人のことが好きになり、ただ、年上だた、というだけなのですが、同じ年代だとなかよくできるのかもしれないですよね、たしかに。ありがとうございます

勉強だと思って言うこと聞いといたらいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

それもそうですね、実際に常識ない女ですし、、、

褒めときゃいいんじゃないですか?

不倫なんですか?
それとも、離婚していて今は独身なんでしょうか

もし、その方があなたを心配して言ってるんなら
放置とかないと思うんです
世間を知らないというならちゃんと教えてくれると思うのです

お話聞いてると
ただバカにしてるみたいな感じですよね
人のことをバカにする人って
本人が認められたい、褒められたいってだけなんです
だから褒めときゃいいんじゃないかなって

「それは初めて知りました
勉強になるー」
とかって

でも、いい歳して20も年下のひとをバカにするような男は
たぶんどうしようもないと思うけど
50過ぎてたら、変わらないですよずっと
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、いいおつきあい、できそうもないですよね、ありがとうございます。