アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の選択は正しかったのでしょうか。

こんばんは、付き合って7ヶ月ほどの彼がいます。
彼とは仲が良い時はとても良いのですが、
距離が近すぎるのか喧嘩も沢山します。
彼には悪い癖があり、喧嘩の度に別れようという人です。気をつけているつもりでも私が戻ってくると安心して遂、言ってしまうらしいです。
私も数時間後にはどうせ謝ってくると期待して、
何度か野放しにすることもありました。

そしてそれが何十回と続いて、ついに私の中の何かが吹っ切れてしまったのか、とうとう冷めてしまいました。大切にされている実感がしなくて…、よりを戻すのが面倒になり、彼に対して無関心、悪いところにしか目がいかなくなりました。

浮気でもされない限り、彼の事は一生好きだろうと思っていましたが、人ってふとしたきっかけで一瞬で冷めてしまうこともあり得るんだと実感しました。

そのことを彼にハッキリと伝えると、号泣されました。そして、私の気持ちを受け止めると言っていましたが、「やっぱり無理、別れるぐらいなら俺死んだほうがマシだ、同じ過ちは繰り返さないからもう一度チャンスが欲しい」と言われ、少し考える時間を作りました。
そして出た答えが、今は彼の事好きじゃないけれど彼次第ではいくらでも修復可能だ、だからもう一度付き合って頑張ってみよう、という考えです。

好きじゃないのに付き合うなんて、と自分でも思いますが彼には何度も助けられたことがあり、一緒に居た時間はとても幸せでした。
なので、もう一度彼のことを好きになりたい、という気持ちです。

彼はそれを聞いて、最初は否定的でしたが別れるのは絶対に嫌だ、君にもう一度好かれる為に頑張ると言っています。

この選択は間違っていますか?
おかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

間違ってないと思います。

他人に『別れよう』は本当にそう思う時にしか言ってはなりません。ケンカしていても。それは強く伝えて下さい。
    • 1

良いと思います

7ヶ月しか付き合ってないなら良くあることだと思いますよ
    • 1

いいとおもいます!

私も彼とそんな話したことあります。
だからちゃんと、気持ちを伝えて彼にわかってもらって、それでも同じ事を繰り返したらその時はって思えばいいとおもいます。
私は一年半ですが、もちろん自分もかわったし、彼もかわった。
でもお互い我慢せずに言い合っても一緒にいられることって幸せですよ。
だから彼をみてあげてくださいね。
    • 1

良いと思います。

まだ7ヶ月ですよね。
長い間付き合っていれば、すごく好きな時もあれば、嫌になる時もあります。
嫌なことがあったらすぐ投げ出すなんて、彼は子供ですね。
お互い別の人格で、考え方も違うので、「こういうところは嫌だな」と思うことがありますよ。
完璧な人はいないので、貴方が本当に嫌いになるまで、もう少し付き合ってみても良いと思います。
    • 1

全然間違っていません。

何かかっこいいです。私は、事ある事に貴女の彼のようなことをしていました。私の恋愛関係は、皆と違ってW不倫です。15年になります。でも彼から別れると言った事ありません。私も彼を嫌いになった事ありません。

嫌いな気持が、少しでもあったら貴女の言葉は、出ません。彼には、いい薬ですね。
と言うより私も気をつけなくては、ならないです。

貴女に送ります。『人生の花は、いつ咲いても美しい』
    • 1

良いと思いますよ。

正解なんてありません。
あなたが「もう一度彼のことを好きになりたい」、と思う気持ちを信じてみましょうよ。

人と人とがお付き合いするのに必要なことは、最初仲良くなる能力と、
拗れた時に修復出来る能力だと、聞いたことがあります。

上手くやっていけるとよいですね。
頑張ってくださいね。
    • 1