プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の時の話ですが、元彼が今の彼女とラブラブな写真を元彼女である私や周囲に自慢します。
元彼とは良い友達として今交流はあるので、話は聞いていますが人ってこんなに変わるものなのかと疑問に思います。
私とその元彼は4、5年前に付き合っていました。
高校1年から2年生までの約二年間付き合いました。
その時私はラインをしておらずメールでのやり取りだったので、メールは二週間に1、2回目で、会うのは月に一度か二度でした。
記念日なども祝ったことないし、でも付き合って1年ごろまではラブラブな関係?でした。

今の彼女はお互い大学生で毎日電話したり、その元彼の彼女が1人暮らしというのもあり、その彼女の家に入り浸ったり、彼女の携帯を勝手に見る、記念日も祝わないと気が済まない、ていうことを聞いて、
私と付き合っていた時とはまるで違う人間になっていてびっくりしました。笑

一方、私の方にも、その元彼の8ヶ月後くらいに新しい彼氏ができて、今も付き合っており、この度婚約しました。

もちろん婚約している話も元彼に話て、とても驚いていました。

元彼に対して未練とか一切ないです。
が、人ってこんなに変わるものなのかと疑問に思ってます。

A 回答 (1件)

大人になったんでしょうね。

自由に出来るお金や行動の制限も広くなるし。
何より高1くらいってきっと男女の付き合い方もよく分からなかったんじゃないかな。
変わったと言うより、知らなかったからしなかっただけじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても納得です。