プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP上にある画像をコピーしデスクトップに保存しようとすると「デスクトップにActive Desktop項目を追加しますか?と出て、以前保存できた画像が、保存できなくなってしまいました。
また以前、保存したJPEGやJPGのファイルを左クリックするとフォルダの左にファイル名や更新日、サイズ、画像が表示されていたのですが、設定を変えた覚えがないのに画像だけが表示がされなくなってしまいました。どちらも同じ時期くらいからだと思います。
少し不便なのでわかる方がいましたら助言をお願いします。

A 回答 (1件)

IEの画像を右クリックして、「デスクトップ項目として設定」を選ぶと、「デスクトップにActive Desktop項目を追加しますか?」というメッセージが出ますが。


 どのような操作をして、画像を保存しようとしていますか?
「名前を付けて画像を保存」が右クリックメニューにありませんか?

プレビュー表示できなくなった時は、IEの修復を試します。
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Microsoft Internet Explorer*.*とインターネットツール」をポイントして、「追加と削除」をクリックします。
ダイアログが表示されますから、「Internet Explorerを修復する」で修復が行えます。

IEの修復を行っても直らない場合、こちらの方法で直るかもしれません。

【 エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました 】

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>どのような操作をして、画像を保存しようとしていますか?
以前はコピー&貼りつけだったと思ったのですが気のせいかもしれません。名前をつけて保存でちゃんと保存できました。
>>プレビュー表示できなくなった
助言いただいた通り、IEの修復を行ったらプレビューが表示されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!