電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7で、Windows Live メールを使っています。
文章を作成し、ピクチャからイラストや写真を挿入して、一度下書きに保存すると、
取り出したら画像がすべて赤い×印になり表示されなくなります。
ダウンロードしたひな形を使っても同じ現象がおき、下書きから取り出すと
音楽と絵が無くなってしまいます。

何が原因で、直す方法はあるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

真偽のほどは使用者ではないので判りませんが、次のページに、

「WindowsLiveメールをご利用の場合、編集途中のメッセージをそのまま下書きフォルダに保存はできません。
下書きフォルダに保存してしまいますと、音楽や画像が消えてしまいます。
メッセージの書き換えが終わりましたらそのまま送信してください。」

との書き込みがあります。
(Windows7・WindowsLiveメールでのひながた利用について)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cocoa/Live.htm

また、ダウンロードしたものの中には、WindowsLiveメール対応したひながたと、そうでないものもあるようですから、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答をいただきましたのにお礼もせず申し訳ありませんでした。

hinagohngさんの回答のように、やはり下書きにはいれずに送るしかないのだとあきらめました。

その後、Windows Live Mail2011にアップデートし、解消しています。

お世話になりました。

> 何が原因で、直す方法はあるのでしょうか?

Live Mail 2011 を使用しています。
そのような現象は発生しないのですが、保存時は添付画像のように操作しているわけですよね。
環境の確認ですが・・・
Live Mail のversionは?
常に発生するのですか、それとも発生しない場合もあるのですか?
赤いX印になる画像ファイルの識別子は?
既定の設定とは違うようなカスタマイズを行なっている、ということはありませんか?
インターネット関連ソフトでbeta版(例えばie9beta)を使っているということはありませんか?
他のメーラーソフトもインストールしている、ということはありませんか?
「Windows Liveメールの下書き機」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

長い間御礼もせず申し訳ありませんでした。

Windows Live Mail2009を使用していたための問題だったのですが、その後2011にアップデートし解消しています。

お世話になりました。