電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのケータイで撮った画像をmicroSDに保存しPCに取り込み、ピクチャライブラリに保存ところ、いつの間にか1つの画像につき2つ同じ画像が増えてしまっていました。
つまり同じ画像が3枚ずつあるということです。
その中の1つだけ画像サイズがちょっと小さめになっていました。
コピーもなにもしてないのになぜすべての画像が3枚ずつになってしまったのでしょう?

そうならない方法、直す方法があったら教えていただけると幸いです。
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

>つまり同じ画像が3枚ずつあるということです。

継ぎ足しで保存をしていませんか?
つまり1回目は1~10までを保存、それから後にとったもの(例えば11~15)を再度保存、同様にその後に撮ったもの(同様例えば16~20)をまた保存した。
この場合前回保存したものを除外しておかないと再度保存されます。

上記の例で云うと1~10までが3枚、11から15までが2枚、16~20は1枚と言うことになります。
もしこれとは別の操作(保存)した場合、または上記操作だがすべて3枚有るのなら原因は分かりません。

>その中の1つだけ画像サイズがちょっと小さめになっていました。

これに付いても原因は分かりません。他の回答者の回答をお待ちください。
    • 0