プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり長文ですが…

4ヶ月くらい付き合った彼氏と1週間とちょっと前に別れました。
結局お互いに性格が合わなかったのが1番の理由です。
元々愛情表現が苦手だと聞いていましたが、やはり私としては、言葉では無くても何か行動でも愛されてる実感が欲しかったというのが本音です。
なぜなら、今までになく初めて、セッ@@をしててもあまり感じなかったからです。行為においては、彼が頑張っていたのはわかります。しかし、特別気持ちいい、満たされるという感覚はありませんでした。
やはり私の中では、愛情表現が1番であり、されると気持ちも高まるし、私も好きだって思い合えるし、そのおかげでセッ@@自体の感度も高まると思っています。好きな人と愛し合える喜びというんですかね…。言わなくてもわかってって言う方が難しいのです。何か行動で示してくれてるならまだしも…。
そもそも、それがなかったため、何度かもう少し愛情表現をして欲しいと伝えました。彼にとっても正直負担だったと思います。彼は彼なりに愛情表現をしてたかもしれないからです。私には分かりませんでしたが。。
もちろん、付き合っているからには、好きだから付き合ってるんだと思います(自分に思い聞かせていました)。彼にとっては会いに来る事が愛情表現だったかもしれません。最初の2ヶ月位までは週2回会ってたし、まだ愛情表現もあり、「行ってもいい?」と言ってくれてました。
でも2ヶ月すぎたあたりから会う頻度は減りました。もちろん、お互いに仕事もしているし、週一でも会える事で私は満足でした。でも慣れで減るのは仕方ないですが、3ヶ月過ぎてから週一ですら会わなくなりました。私の中では急激すぎて、気持ちが追いつきませんでした。
別れて気づきましたが、彼は元々受け身体質で、自分から誘うって事はほぼない人でした(友達とでも、呼ばれたら行く精神)。
それでも私としては、彼女だし、私からばかりではなく、せめて会いたいと言って欲しかったし、自分からいつ会える?と言って欲しかったです。もっと愛情表現して欲しかったです。
なので、私自身はもっと話し合えば、お互いの丁度良い部分(お互いに譲れない所譲り合える所)が見つかると思い、思ってる事を伝えました。
結果、話し合うというよりは私が一方的に伝えただけとなりました。もちろん、ワガママだと思います。けど、私にとっては彼が私の事を好きなのかも自分が好きなのかも分からなくなるし、ずっとモヤモヤしていました。
ワガママを言っているだけと言われるかもしれませんが、私なりには歩み寄る努力はしたつもりです。

「会いたいと思ったら言うけど、◯◯の機嫌取るために言うのは違うと思う」と言われました。
→機嫌取りに言う事すら嫌なものなのですか??
無理矢理会いたいと言ってるわけでもないし、無理してきて欲しいと言っているわけでもありません。
結局その後一度も会いたいと言われた事もなく、、つまりは会いたいと思ってないんじゃないかと、解釈してしまいます。

最終的に「このまま付き合ってても必ず別れる気がする」と、お互いに意見が一致して別れ、彼にどんな付き合いがしたかったのか尋ねましたが、特にないと言われました。
好きとか言わず、愛情表現をしなくても一緒にいれる関係を望んでたのかな…それとも、ほんとに何も考えてなかったのかな…。

本当に秘密主義なのか、自分から何も言わない人なので、正直何を考えているかも分からず。難しい人でした。

◎結局すべては私のワガママなのでしょうか?
◎セッ@@においても、どうやったら愛情表現と感じ取れたのでしょうか?
◎私がもっと妥協して歩み寄るべきだったのでしょうか?
◎男性は愛情表現をここまでしないものなのでしょうか?

最後に、「誕生日に温泉に行けなくなって残念だけどね」と言ったら、「行ってもいいけど、自分でお金出せよ」と言ってきました。
コン◯ームが余っており、冗談かもしれませんが、
私「残りどうするかね〜」
彼「◯◯(私)と使うわ」
私「いや、別れてるからw性欲処理にするなよ」
彼「◯◯の性欲処理に来てあげるんだよ。俺が来るから」
と言われました。セフレとか今までいた事ないといいつつ、私をセフレにしようと思ったのでしょうか。
冗談でも、別れた瞬間にこの扱い。
かなりショックでした。

今になって1つ言えるのは、全く性格が合わなかったんだろうなと言う事です。

別れた次の日の朝は、涙が止まらず少し落ち込みました。やっぱり何だかんだ好きだったんだなー、と。
でもその日の昼過ぎにはほぼ立ち直り、吹っ切れました。

好きだったとは思いますが、みんなに好きじゃなかったんじゃない?といわれます。

そして未だにラインを送ってくる彼の心理がいまいち掴めません。
別れて寂しいのか、環境が急に変わるのが嫌なのか…。
3年前に2年程付き合って以降、出会いもなく3年彼女もおらず、、まあ女の子との関わりはほぼない環境で自分からも行くタイプではないと言っていましたが…
真相はわかりません。

なにかコメントいただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

彼はあなたをキープしておきたいだけでしょう。


このままだと都合のいい女になってしまいますよ。
初めから性格が合わなかったのかもしれない。と、
あなたも思っているのですから、すべて連絡も絶った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!