プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼が、自分の希望で新興国勤務になり遊びに来てと言われていたとき、
自分は自分で日本での生活を充実させようとしながら、新興国の生活にあまり興味が湧かず、彼が現地の写真をくれても、あまり親近感とかも湧かず、異次元の感覚があるとき。私の本心は何でわざわざ新興国行くの?日本でいいじゃん。日本の恵まれた環境で生活できるのに、なぜ、新興国の何も無い所に行かなきゃならないの?
こういう気持ちは、彼に伝わりますか?

A 回答 (3件)

価値観の違いは出てきますよね。

お互い譲れるかでしょうか。
遠距離って3時間位でも大変ですよね~。
逆の立場なら、理解して欲しいと思うかも。

質問者さんが 仕方ないと感じつつあるなら・・
無理し続けるより、良い関係のうちに 前に進む方が良いのかぁ。
彼の事が嫌いになったのではないことをキチンと伝えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離って3時間位でも大変ですよね~。
逆の立場なら、理解して欲しいと思うかも。

彼は8時間かけて会いに来てくれました。

お礼日時:2018/02/18 07:18

誘いを断り続けたら、『どうして?』となりますよね。


正直に伝えられて良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言ったら、彼は割り切ってほかの女性を探しそうです。
仕方無いのかな、現実。

お礼日時:2018/02/18 00:07

どうやって伝えるかは


わかりませんが
伝わるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ伝える事はしなく、
彼が電話で色々話すと
そうかそうか
と聞いている感じ。でも、共感して欲しいみたいで、そういう反応返せないと興味ないと思われるみたいです。

お礼日時:2018/02/17 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!