アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※少々閲覧注意

口周りのニキビ&ニキビ跡が治りません(中3女子)
どうすれば治りますか

「※少々閲覧注意 口周りのニキビ&ニキビ跡」の質問画像

A 回答 (3件)

時期的に仕方ない部分もありますが、

甘いものや脂っこいものを控えたり
すると良いでしょう!
早い時間に寝て、良質な睡眠をとることは肌のターンオーバーを促進させるので受験期のシーズン難しい部分もありますが睡眠面も多く関わってきます。
洗顔した後化粧水などの保湿を怠ると口周りや頬は乾燥しやすいのでニキビが出来てしまいます。
この3点に注意しましょう。
冒頭でも述べましたが、思春期は
ホルモンバランスなど乱れから肌の荒れは仕方がない時期でもあります。
悩み過ぎず、ストレスを溜めないことも改善に向けて大切なことです。
    • 0

皮膚科へ行かれていますか?

まず色々つけないこと、これ大切です。
悪化させてしまいます。
皮膚科で診てもらってくださいね。

ホルモンのバランスなのか
肝臓などの内臓からなのか
これだけでは判断できません。

もし、治らないようであれば
婦人科と内科(血液検査)をして貰いましょう。
    • 0

オードムーゲを使っています。

私の場合、そのままでは強すぎるので、コットンに水を含ませて軽く絞った後オードムーゲを4-5滴位染み込ませて、ニキビの気になる部分だけ拭き取っています。あとは普通に化粧水、乳液か美容液の順です。
あと、食べ物は脂っこいものを控えて、もし食べてしまったらチョコラBBなど摂っています。基本的に口周りに出来るニキビは胃の調子が悪い時やストレスが溜まっている時などに出来やすいそうです。
食生活と睡眠は地味に大事です♪お大事になさってください (*´-`)
    • 0