プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答者の皆様、お世話になります。

当方現在24歳社会人男です。現在社内の同期に気になる子がいます。
今度終業後、食事に行くことになりとてもうれしいですが、
現時点で今後付き合える可能性があるかご助言等々頂けますと幸いです。

■食事誘うまでの経緯
彼女とは入社してから特に絡みはなかったですが、
先日社内研修で隣の席になり、そこで好きになってしまいました。

翌日連絡先聞いて、その後連絡取り合ってる中、
当方から食事の誘いをしてokもらいました。

■気になっていること・質問事項
①平日・休日どっちがいい?と聞いたところ、
 休日じゃなくて、平日にしようといわれました。
→可能性として、休日がだめなのは彼氏がいるからでしょうか?(有無は聞いてません。)
  or 出会ってからまだ1週間程度なので、けん制しているのでしょうか?

また、時期として
今月は忙しいので無理みたいですが、代替案提示してもらって来月に行く予定です。

②初めての食事に際して、私的には焦らず、
 今度土日に遊びに誘ってokもらえるような関係性を構築したいと思っておりますが、
 焦りすぎでしょうか?可能であれば、食事の時に次ぎの誘いをしたいと思ってます。

以上、長文で恐縮ですが、
ご回答。ご助言の程よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
今の関係がもっと良好になるように、どうすれば良いのかを考えてみてはいかがでしょうか。
まだ相手もあなたの人柄を知らないと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

楽しいですね。

研修ですぐ相手とデートしたい気持ちになるのはよほど、アナタにとって好感の持てる人なんですね。やはり、最初は他の同期とも交流した方が無難です。女性に猛烈にアプローチをかけて、仮にトラブルになると非難の的になります。彼女からすれば、職場内となると警戒するので、失礼の無い程度に軽く食事して帰る、くらいの気持ちかもしれません。
ところで、アナタが別の人物となって、ご自身の文章をよく読み返してみてください。
デートのお誘いどうしよう?という質問だけど、業務報告のようです。今は、仕事が優先で気持ちも、恋愛というよりもこの誘いが仕事の一環くらいの雰囲気もあるので、そう取られると、平行線になってしまいます。もう少し時期を置いて、相手の彼氏がいるいないとか、そういう事情は抜きで同期として最初は、親しくなってはどうでしょう?先手必勝?競争相手も多い?
彼氏がいるから平日だけ会うの?と勘ぐってしまうのは、少し早い展開じゃないかな?と思います。彼じゃなく、愛人とかパパかもしれないし・・・よく相手を見て、職場なので慎重にしたほうが無難です。
    • 0

最初から気を許してくる女性はいないと思うので

あなたの望みが叶うのはあなた次第です。
自分のわがままを言わない、相手の気持ちを考えてあげる。
日曜日は家の用事とかプライベートの事で忙しいからじゃないのかなと思います。
彼氏がいたらあなたの食事すらついてきませんよ。
女性は特に相手の身だしなみとかよく見てますからね
清潔感ある格好して食事に行ってください。
あなたが食事に誘ったのだから当然彼女にはお金を出させない、楽しい話題で楽しく盛り上がる話のネタも考えておくことです。
しゃれたレストランに連れて行ってあげるとか、そこのなにがおいしいのか
お勧めとか、色々と知ってたらあなたの株は上がると思いますよ。
    • 0

まず、平日が良いのは

土日はどこに行っても混んでいるからでしょうね。
彼がいるかどうかはゆっくり会話して聞いたら良いし
ストレートに何故土日が良かったのか相手に聞けば良いことです。有給をしょうかしたいだかけかもしれないし

綺麗付きで料理自炊していたら土日は家事で忙しいのかもしれません。
一週間分の料理のだんどりしていたりして
まだこれからのスタートです。
最初は楽しく爽やかに
彼女の趣味や好みを知れば
また次のデートに繋がりますね
最初はご馳走してあげたら
いかがでしょう。
最初のデートが楽しければ次回もありますよ
    • 0