アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れるべきか悩んでいます。

閲覧していただきありがとうございます。もうどうしたらいいかわからないので、何か御意見下さい。

私も彼も同じ大学、学部に所属しています。彼は1つ上の学年です。付き合って1年が経ちました。
彼は元々嫉妬深い性格です。そして、勉強が好きで、外出が嫌いなインドアタイプです。私は正反対で、嫉妬をしないわけではないですが、お互い彼氏彼女だけではなく、男女問わず交友関係があっていいと思っています。外出が好きでどちらかといえばアウトドアタイプです。

私は軽音サークルに入っていて、役職もあります。そのサークルの合宿に行くことを、彼はとても嫌がります。「他の男と一夜を共にするのか」と。他の男と言っても、私にとっては友達以外の何でもない人です。合宿にはもちろん女の子もいます。50人規模です。
他の場面でも、友達とご飯に行く際、男性がいることに対してすごく怒ります。(男性と一対一の食事ではなく、最低でも男2.女2です)
男というだけで私の友達を毛嫌いします。男であっても、私が苦しい時に助けてくれた、恋愛感情こそありませんが大事な友人の1人です。

彼は「なぜ彼氏が(自分が)いるのに、他の男と遊ぶのか。女だけで遊べばいい」と言ってきます。

彼とはほぼ毎日いっしょにいます。彼と付き合って、複数人のご飯に誘われても断ることが多くなり、友達との関わりが減りました。このように、私なりに譲歩しているつもりです。「こんなにも、一緒にいて尽くしているのに、、たまにある合宿や飲み会くらいいいじゃない」と思うんです。
私は何かおかしいのでしょうか。

こんなに性格が合わないなら何故付き合っているのか?と思われるかもしれませんが、彼にも素敵なところがあって、惹かれるものが多く、とても大好きなんです。でも、いつも同じことで喧嘩して、お互い傷つけ合ってきて、もう限界なのかとも思います。
駄文長文ですが、何か御意見を下さい。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

恋人かいながら、異性の友達と遊ぶこと(一対一ではない)はそんなにも非難されることなんでしょうか…。世の中の男性(特に草食系、異性との交流がない男性)はこのような意見の方ばかりですか?
    最近「私が悪いんだ」という気持ちで押しつぶされそうです。

A 回答 (4件)

この先を考えると、疑われっぱなしですね。

彼がサークルに入ってないと、あなたの立場や、付き合い等わからないでしょう。
少し距離を置いてみつは、どうですか?
    • 0

男の立場?で見てもそれは束縛しすぎですね。

正直に、ここまで束縛されてきて、耐えられなくなったから別れてほしいって切り出して見たら??
それで、彼氏さんが改心?したら、しばらく様子見てもいいし、ムリなら別れた方がいいよ。彼氏はいつか作れるけど、離れていくお友達は、戻って来ないし。
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見を頂けて嬉しいです。友達にも「付き合い悪くなったな」と、冗談っぽく言われました…それが辛かったです。
改心する可能性は低そうですが、別れを切り出してみようと思います…
ありがとうございました。

先が思いやられますね…あなた様のことが大好き過ぎて束縛してしまうのかな?でも限度ってあると思います!

私の知り合いも幼馴染みやらと卒業式やらに男子とツーショットの写真を撮っていて、携帯に保存していたのを全部消去されたのがいます。それ、おかしいしやりすぎだよ?って話した記憶があります。あなた様の彼と似ていて?嫉妬深い方でした。
男子と話しただけで怒鳴られ。彼女がもう嫌だ!と言うと彼は泣いて謝り、急に優しくなる。彼女が許す。そんな繰り返しだったな。←多分デートDV
これから先、出会いも沢山あると思います。その度に男性がいるとダメとなるとしんどくないですか?
就職するにしても女子だけの会社しか勤められないなんて不可能ですよね?
同窓会すら行かせてもらえなくなるのでは?
私ならお別れします。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。世の中、大半が男性ですもんね…正直、してもない浮気を疑われてきて、しんどいです。
背中を押していただけました。ありがとうございます…涙

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互い譲り合おうということを話し合ってみてはいかがでしょうか。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0