プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。
長年の友人で、何度も食事に行き、毎日LINEしています。
信頼できる人です。

知り合って4年目になって、最近彼のお家に誘ってもらうようになりました。
いつも外ばかりだし、たまにはうちで一緒に映画を見ようと言ってくれています。(2人とも映画好きです)
彼自身も以前に軽い行動はできないと断言してましたし、付き合うまで手を出すような人ではないと思います。

付き合う前に家に行くことに抵抗があるのですが、いかがでしょうか?
とても仲が良くていい感じだし、私は告白を待っているのですが、、どうしたら良いでしょうか?

①家に行って一緒に過ごすことでより仲良くなる。

②付き合ってないのに行くのは良くないと思うから。と断る。

③○○くんともし付き合えたらお家に行ったりしたいな。と言ってみる

④私達ってどういう関係?と聞いてみる


どれがよいか真剣に悩んでいます。
ちなみに、今まで私の方から告白できなかったのは、彼が「追われると逃げないとと思ってしまう。」と言っていたのと、私が好きとか言うと照れてるのかかわされてほんの少し冷たくなって、またすぐ優しくなるを繰り返してきたから、告白すると嫌われそうでできませんでした。

関係をすすめたいのですが、軽率なことはしたくないしで悩んでいます。
お知恵を貸していただけないでしょうか

A 回答 (5件)

「うちで一緒に映画を見よう。


は、下心のある男のセリフです。
彼は、これを機会に、アナタに迫ろうとしているのでしょう。
彼の家に行くという事は、身体の危険がともなうという事を、覚悟しておきましょう。
そして、もし、そうなった場合でも、その後、恋人気分で彼と接するのは、彼の中ではNG!でしょう。
彼は、追われるより追いたいタイプの様ですので、アナタは常に一歩下がった冷静さで、彼に接すると良いでしょう。
おすすめは、②です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

映画一緒に見たいなって、彼からではなく私が数ヶ月前に1回言ってみました。だけどその時は、あいつ(共通の友達)も呼ぶ?と言われて、やっぱり脈無しかなって落ち込んでました。
そして、数ヶ月後の最近になって2人でもいいよって誘ってくれるようになった流れです。

でも、やっぱり断った方がいいですよね。
家には行って普通に楽しく過ごして、もしも接近された時に、断るor関係を聞いてみるというのは良くないですか?
最初から行かないべきでしょうか。。

お礼日時:2018/02/19 21:19

私は 59歳の男性です 私なら 4番目を選べます理由は私の妻と結婚して 35年になります子供二人 孫二人現在は妻と二人暮らしです

私が妻に告白して断られました 5回目でオッケーが 出て 彼女の実家へ 両親に あって交際の関係を 許可をもらいに行きました 彼女は来なくていいって言われたんですけど 無理やりきました それから 交際が始まって3年間 その後結婚しました 今はとても幸せです 頑張って幸せになってください
    • good
    • 1

彼はあなたにおうちに来てもらってそこで告白してお付き合いしたいと考えているのでは?? 友達でなく恋人になる気持ちがあるのなら①がいいと思います。

    • good
    • 2

恋人になったら遊びに行きたいとかで良いんじゃないでしょうか^^


曖昧な気持ちを持つくらいならはっきりと伝えましょう、
家に行かずとも友達関係だけなら続けれますし、頑張って下さい!
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたが相手との間に、恋人関係を築きたいのであれば、告白は必要ではないかと思います。
あなたは付き合っているつもりでも、相手があなたとの関係をどう思っているのかはわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!