プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢について
夢で電車の夢を見ていたのは覚えているのですが、はっきりとは覚えていません。でも朝起きたら今日電車で学校入ってはダメ。な感じがしてバスで学校まで行きました。
いつも通り、いつも通りの電車の時間で学校行っていたら人身事故を見ていたところでした。
誰かが教えてくれた感じがしました。
そういうようなことがよくあります。これはなんなんのでしょうか?正夢とかもよく見ます。

A 回答 (3件)

心理学では、電車やバスなどの公共交通機関に乗ってる夢は自分が今の社会にきちんと適応しているのか不安になっている状態です。

その乗り物に乗ったときに自分がちゃんと席に座っていれば今の社会できちんと居場所がある証拠。
もし空いてる席がなくて立ったまま不安になっているのならあなたは今の社会で他人から疎まれている可能性があります。
    • 0

ご先祖様が、護ってるのだと思います

• 0

しょっちゅう「今日は電車乗っちゃだめ」と思っていたら別ですが(笑)

よくあるのなら、そういう霊感?というか、何かを感じとる力?があるのではないですか?!

すごいですね!!
    • 0