プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ冷え込む季節です・・・今年から1DKの部屋に引っ越してきて冬を迎えるわけですが、そこで冬をしのぐ為によい暖房器具を教えて欲しいです。
理想は、コストがかからず、安全で、暖かいものですが、いろいろ教えてもらえれば幸いです、よろしくお願いします。また皆さんが使っている暖房器具を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは!

私も雪国に住んでいますのでその経験から考えると石油ファンヒータが無難かなと思います。
また、私の住んでいる県ではファンヒータの吹き出し口からコタツの中に暖かい風を送るパイプのようなものがホームセンターで売られていて、それを使うとコタツも電気無しで使用できるので一石二鳥です。残念ながらHPは探せませんでした(^^;)
では
    • 0

こん**わ

どれも長所短所はありますが
 私はホットカーペット+石油(ガス)ファンヒータです。
 1DKといえどファンヒーターだけでは足下が冷たいと思うのでホットカーペットを合わせて使うと良いでしょう。
 相互の暖房力でそれほど温度を上げなくても部屋中暖かくなります。

機器の購入は電気屋ではなくヤフオクなどを使えばかなり安く買うことが出来ます。(補償の問題などはあるけどね)
    • 0

部屋の中での過ごし方にもよりますが、私はホットカーペットが大好きです。

一人でテレビ見たりするのには最適。
ウールのひざ掛けなどを使えば、もっと暖かい。
時にはでっかい毛布をズリズリ出してきて、くるまって、そのままウトウトします。
    • 0

(1)エアコン:コスト×、安全性◎、暖房効率×

(2)石油ファンヒーター:コスト〇、安全性×、暖房効率〇
(3)オイルヒーター:コスト△、安全性◎、暖房効率△
(4)こたつ:コスト△、安全性〇、暖房効率△(局所)
(5)クリーンヒーター:コスト〇、安全性〇、暖房効率〇

といったところでしょうか。
安全性重視ならクリーンヒーターがお薦めですが、イニシャルコスト(購入費)が高いです。1DKならオイルヒーターもおすすめです。
    • 0

なんか、扇風機のような形のヒーター

これは、結構暖かいですよ。

あとは、石油ファンヒーターです。これがあれば、ほぼ、他の暖房器具はいりません。

あとは・・・、オイルヒーター!?っていうのもあります。これは、安全らしいですが、なかなか暖まらないようです。
    • 0

オイルヒーターでしょうか。

欠点は「すぐには暖かくならない」
    • 0