プロが教えるわが家の防犯対策術!

オール電化で石油ファンヒーターは使えるの?

A 回答 (4件)

使用できます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/01/25 18:45

友達の家がオール電化なのですが、私の住んでいる地域は雪国なので、床暖とヤワなエアコンの


暖房では暖かくならないので、石油ファンヒーターと併用しているそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
エアコンだとあまり暖かくないので、併用します。

お礼日時:2018/01/25 18:45

石油ファンヒーターは電熱器具では無いので、


灯油を用意すれば使えます。
オール電化だからと言って、電気製品以外は利用禁止、と言うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/01/25 18:44

俗にいうオール電化とは、台所の煮炊きとお風呂の給湯器を電化することであり、それにより電料金が優遇されることをいいます。



暖房もすべて電化すればさらに電気料金が安くなる制度もありますが、石油・ガス系の暖房機を一切使ってはいけないという規定は、まずどこの電力会社にもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/01/25 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!