アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家(マンション)の自分の部屋に暖房器具がありません。今年は何か購入しようかと考えていました。

部屋と言っても毎日長い時間過ごすわけではありません。朝の着替えとメイク、休日たまに過ごしたりする程度です。
まあ、なきゃなくてもいい感じなんですけどねw
狭い部屋なんで、もし置くとすれば何がいいのかなぁと。床がカーペットなので灯油はこぼしそうで・・・

意見ください。

A 回答 (5件)

特に換気の必要がないのがいいですよね?


●オイルヒーター
●ハロゲンヒーター
●セラミックヒーター
空気が乾燥するので加湿器能のついたセラミックヒーターが良いと思います。
    • good
    • 0

  カーボンヒーターをお勧めします。


  部分暖房用で室内の空気自体は温まりませんが、背中の後において作動させると遠赤外線効果によって体温が上がります。
  そうした意味ではハロゲンヒーターと同じですが、一説によるとハロゲンヒーターより赤外線の放射率が高いそうで、結果的に電力消費を抑えられます。

  ちなみに、当家ではカーボン (400ワット) 、ハロゲン (580ワット) 両方を使っていますが、個人的な印象としてはカーボンヒーターのほうが暖かく感じます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

朝の着替えとかなら


・すぐに暖まる
・部屋全体というより個人的に暖まればよい。

ということなら、ハロゲンでしょうね。
壁掛け式のハロゲンなら場所もとりません。
http://www.amazon.co.jp/EUPA-TSK-5311R-%E5%A3%81 …
    • good
    • 0

なくてもいいならハロゲンヒーターぐらいかな


すぐに温まるのがいいところです
    • good
    • 0

暖房費を考えるなら こたつにどてら(色気はありません)


あるいはエアコン+加湿器

暖房費用(電気代)等が高くつくのがオイルヒーターや電気ストーブ
補助暖房にしかならないのがカーペット

究極の暖房器具
電気毛布の布団で寝てるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!