電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リビングとは別で台所がある家に住んでいます。
子ども達はリビングで遊び、台所で食事をしています。
リビングはエアコンとホットカーペットがありますが、台所は何もありません。また、玄関が すぐ横で本当に寒いです。
今までは寒くなってきてもお湯を沸かしたりして部屋を暖めて居たのですが、もう間に合わなくなってきました。
そこで、暖房器具を購入しようと思っているのですが、何を買っていいのか、悩んでいます。
台所では椅子に座って食事をしています。広さは6畳ほど。
居る時間は1時間ほどだと思います。
あとは殆んど居ることはありません。
子どもは4歳と触りたい盛りの1歳です。

ハロゲンだと当たると熱く、他は寒いと 聞きました。
オイルヒーターだと温まるまで時間もかかるので 食事が終わってしまいそう。電気代も高いようですね…。

過去の書き込みを検索して、グラスヒートかホットカーペットの防水タイプかな?と思っているのですが、そこまで(どちらも2万前後)しなくても 普通のヒーター(数千円)でも間に合うのか、様子が分からず悩んでいます。
また、足元だけ温める、ハロゲンヒーター(フットヒーター)があるようなのですが、そちらを使っている方は居ますか?コタツの熱源が床に置かれるような感じみたいなのですが、どうなのでしょう?良かったら様子を聞かせて下さい。

同じような状況で暖房器具を使っている方や、それらの暖房器具の様子などをご存知の方、他にもっとオススメの暖房器具をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

本格的に寒くなってきているので、早めに決断できると良いな…と思っています。
レス、お待ちしています!!

A 回答 (5件)

1.石油が使えるなら石油ファンヒーターが即暖性,経済はよいです.


2.ガスコンセントがあればガスストーブが一番暖かいし,お勧めです.
3.省エネタイプのエアコンを入れる.(維持費一番安いし夏・冬使える)初期投資が必要.
4.ハロゲンヒーターは前に居る分には暖かいが1時間20円位と高いが部屋は暖まらない.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
そうですね…安全面さえクリアーできれば、石油やガスも考えたいのですが、台所は手狭で、通り道にしか それらが置けないようになりそうで、無理なんです。
エアコンを入れるにも、夏はクーラー無しでも全然涼しい部屋なので 勿体無い気がして。
ハロゲンは やはり部屋は暖まらないのですね。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/12/03 05:12

最近話題の


カーボンヒーターなどがいいかもしれません。
体の芯まで暖まりますよ。

ハロゲンとカーボンの違いは↓
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/comm …

お勧めのカーボンヒーターは↓
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
なるほどー。
カーボンですか。また選択肢が増えてしまいました…
調べてみようと思います。

お礼日時:2005/12/03 05:09

遠赤外線ヒーターがすぐ暖かくなりますね。


回転するタイプなら広範囲に暖かくなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
遠赤外線、色々出ていますよね。
本当に迷います…

お礼日時:2005/12/03 05:08

石油ファンヒーターか、キッチンだと言う事でガスストーブなども暖かいと思いますが、スペースの問題と安全面で不安ですね。


私が前々から欲しいと思っているのは「ダイニングこたつ」です。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …

これを新たに買わなくても、今お使いのテーブルの下にミニハロゲンヒーターや足置きこたつなどを起き、テーブルのサイズにあったカバーを探してかけるだけでも違うと思います。
布団だとかさばりますもんね。

ミニハロゲンヒーター
http://store.yahoo.co.jp/lamd/5605955.html

http://store.yahoo.co.jp/lamd/5605954.html

足置きこたつ
http://store.yahoo.co.jp/lamd/bfb9c5c4c532.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

足置き、検討してみたのですが、子どもは足元に届かず、寒いかなーなんて思ったり…
しかも、テーブルの形が変わっていて、四辺のうち二辺しか足元に届かないもので(テーブルの足が太く綿になって塞いでいるため)、効果が下がってしまいそうです…
でも、ミニヒーターを足元に…って言う手がありますね。直ヒーターに足を乗せなくても暖まりそうですね。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 05:06

先週、パネルヒータを購入しました。


面積が広くて大変あったかく値段もリーズナブルですよ。
一度、ご検討されてはいかがですか。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/list/r710.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみました。
ホント、お安いですね!
それで暖かいと言うこと、嬉しいです☆
壁にかければ 子どもも触れないし、安全かもしれませんね!
ぜひ検討したいと思います!!

お礼日時:2005/12/03 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!