アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は、オール電化より、電気+ガス+灯油がお得ですか?




約10年前に家を建てて、
オール電化にして、エコキュート付けたりしました。

いま、電気代高いようですが、
やはり、電気+ガスのが安いですかね?


当時は東電ですが、深夜電力が安く、夜に掃除機やレンジ使ったり、床暖しておいたりしました。

今はこれがいつの間にか無くなったようです。

今まではオール電化はお得でしたが、

これからはガス&灯油を交えたほうがお得ですか?

A 回答 (3件)

ガスもあがって居るし灯油も上がります。

努力次第で節電は出来ると思います。、うちは建てるとき絶対消せない電気配線と出かける時に消せる配線とわけ、湯沸かしは台所と風呂場にガス湯沸かし器、各部屋にガス温風ヒータースを付けました。電気が止まるとガスも止まるので失敗。、緊急用にカセット式のストーブを買いました。総額は少し安い気がします。
    • good
    • 0

こんばんは



コロナ以前お知識ですが、

灯油>ガス>電気 で電気が一番高いそうです。
    • good
    • 0

全部高いです



しいていえば太陽光はお得ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!