プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年、吹奏楽部でユーフォです。
うちの吹奏楽部の目標は関東大会に出ることです。ですが毎回県止まり…
なにかいい練習法がしりたいです。木管でも金管でも全体におけることでもなんでも大丈夫です。

A 回答 (3件)

金管なら「アーバン」をやりたまえ。





身もふたもないことを言えば、8~9割は指導者で決まってしまうのだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりアーバンなのですね……
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 00:41

うちの部は外で基礎練や合奏をしてましたよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ!今度からやり始めるんです!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/19 00:41

わたしは毎回地区止まりでしたが今年最後の年にして全国大会にでれました。


毎年との違いは
5時間基礎やって、曲を全部正確にうたえるようにしました。
あとは曲のイメージをみんなで考えたりストーリーを考えたりしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはすごい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!