dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛いではなく美人と言われたら褒め言葉と捉えてもいいのですか?

どっちのほうが嬉しいですか?

A 回答 (6件)

可愛いは、多少ブサイクでも性格とか、良いところを挙げて、広い意味でごまかしているけど 美人は美しいと言っています

• 0

良いと思いますよ。

可愛いは仕草にも使える言葉ですから、美人のほうが容姿を褒められた印象で、嬉しいですね。
    • 0

美人 の方が嬉しいです。

可愛いは小さくて愛らしい人を指しますが、美人は容貌が美しい人を指します。(Google調べ)
美人=容姿を褒めてくれる=自分が日々努力してる女子力のたまものを褒めてくれてる となります。
もちろん、好きな人には愛らしいも美人とも思ってもらいたいですが、全面的にいうと 美人 の方が嬉しいな と思います。
    • 0

美人は隙がないって感じもしますね。

可愛いはなんだかあなたに隙を感じているような気もして、私なら美人だと言われる方がいいです。
    • 0

美人は、単に顔の表皮の造作をほめられただけ。

可愛いは、あなたの全て(顔、表情、しぐさ、声、考え等)をトータルでほめる言葉で、美人より遙かに大きいほめ言葉と思います。
    • 0

可愛いは化粧とか雰囲気でどうでもなるけど、美人は元が素敵ってことだから美人かな

• 0