アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年女子です。 23歳のバイト先の社員さんが気になってます。

この前バイト中に「○○ちゃんもこれ飲む?」って聞かれて私の好き飲み物だったので全力で頷いたら「かわいい」って言われました、!

あまり人の事を可愛いとか美人とかで褒めない人だったので(セクハラになってしまうのではと気にしてるらしいです)びっくりしたし凄く嬉しかったです。

でも恋愛対象として見てない、動物に抱くタイプの可愛いですよね。どうしたら恋愛対象として見てもらえると思いますか。

メンタル弱めなのでなるべく優しい言葉で答えて頂けるとありがたいです!

A 回答 (2件)

>でも恋愛対象として見てない、動物に抱くタイプの可愛いですよね。


いやー、そうとも限りませんよ(^^)
あなたが高校生という事で
露骨にならない様に好意を伝えている可能性もあります。

>どうしたら恋愛対象として見てもらえると思いますか。
まずはあなたもその社員さん(以降彼と言います。)
に対しては好意的(LOVEではなくてLIKE)である事を
周囲にバレない様に示す事です。
(LIKEならバレても大丈夫ですけどね(^^))

基本的に人は、嫌いな相手や全く興味の無い相手以外から
好意を示されると、好意でお返ししようとしますので
そうやって距離を縮めてください。

そして今後もわざとらしくない様に何か用事をみつけたり
聞きたい事があれば、彼に聞くようにしてください。
ただ、周囲も見ているかもしれませんし
他にあなたのファンが居たら嫉妬したりしますので
彼だけに聞くのではなくて、他の人にも少しは聞いたり
話しかけたりしてください。

そうやって徐々に仲良くなってLINE交換さえできれば
後は周囲を気にせずやりとりできますので
とりあえずはLINE交換がまだであれば目標にしてください。
LINEでは、あなたが私生活でも疑問に思った事や
社会人男性ならではの見解を聞いてみたい時は
質問したり相談に乗ってもらったりもしながら
必要感なども出していけば
良いのではないかと思いました。
勿論、恋バナをしてもOKです(^^)

たぶんあなたは年齢的に、社会人の親しい先輩(友達)は
少ないと思いますので、人脈作りの一環として
引き続き彼と仲良くしたい事を伝えたり
更に仲良くなれば思い切って一緒に遊びに行きたい!など
後輩として要望を伝えてみてください。

特に彼が車でも持っているなら、ドライブなどに
連れて行ってもらうのも良いと思います。
(レンタカーもありますけどね(^^))
彼が良識のある人なら、あなたが高校生の間は
無茶な事はしないと思いますし
あなたも人生勉強のつもりで
チャレンジャー精神で頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

まず自分磨きをして女子力を上げるといいと思います。


ヘアスタイルを変えてみたり、メイクを変えてみる等すると女性らしいなと思って貰えると思います。
あとは、出会ったら、自分から声掛けたりしてみる等してある程度仲良くなれたら、「彼女いますか?」聞いてみるといいと思います。
上手くいくといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています