電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。
私は最近社員さんの男性に、まだハッキリしていませんが好きになったかもしれません。
社員さんは副店長で今年26歳です。、私に多分好意をもったことをして来ますが、脈ありですか?
・社員さんの元カノと私の名前が同じだったと二人きりの時に言ってきた。
・飲み会(焼肉など)私は未成年なので行けないと思っていましたが、社員さんだけ誘ってくれた。
・私は高校生なので、「遅くまで大丈夫?」と心配の声をかけてもらい、送ってくれた
・冗談だと思いますが、「○○いないと調子狂うなー」と言われた

A 回答 (4件)

この内容で「好意をもったことをして来ます」とは言い難いですね。


むしろ貴方が自意識過剰気味だと思います。
    • good
    • 1

多少、脈はあるかもしれないかなとは思う。



ただ、その社員さんがあなたを恋愛対象として見ているかはわかりません。

しかし、あなたを大切に扱っている社員さんであることは間違いないと思うし、お互いの仲も良好ではないかと思う。

ただし、交際に繋がるかというと、なかなかそうはいかないとは思う。可能性はあるにしてもね、

社内恋愛というのはリスクが重く生じる可能性があります。

なぜかというと、周りの職場のメンバーに噂をされたりという可能性があるからです。

お互い上手く行ってる状態だと別に問題はないと思うけど、逆に下手してダメな状態になると、イメージ的に悪くなる可能性があるからです。

真剣にその社員さんと交際したいなら、そのリスクを背負ってまでということになるけど、やっていける覚悟はある?
    • good
    • 0

女子高生は先生に恋をしたりしますよね。



でも社会生活では恋より立場が大切なんですよ。

社員がバイトの女の子と付き合うと明らかに業績考課に傷つきますし、先生も生徒の付き合うと時には解雇されます。


社員がバイトと付き合うという噂が広がると、この会社はバイトの女の子に手を付けると思われ、バイトの女の子が来なくなるんですね。

先生も生徒と付き合うと、ご両親が「生徒と付き合う不謹慎な先生は辞めろ」って事になってその学校にはいられなくなります。

付き合う事が出来る相手かどうか考えてから、好きになってそれ以外は対象外って考えないといけません。

先生も社員も1人の男性としては、若い女性と付き合いたいのは山々ですけど、質問者さんがバイトでいる限り付き合ってはいけないんですね。
    • good
    • 0

>社員さんだけ誘ってくれた。



他の人間が誘わなかったのはそのようなことをすれば問題だという認識があったということです。まともな人間でないですね。その男。犯罪行為にためらいがないのは社会人として致命的。
社会規範を持たない人間と付き合えばロクなことがありません。将来泣きをみます。
親の無く顔を想像してみてください。

高校生は恋に恋する年齢です。恋しているという高揚感だけで男の値打ちが分からず、つまらん男にひっかりやすい。値打ちのある男は責任感の強い男で、副店長は無責任お調子者男のクズレベル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!