電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日自分の鼻気にしすぎて、いつも病んでます。
時間が経つと、いや意外とそこまでおかしくは無いか!ってなりますが、結局テスト勉強で忙しい中でも一日何時間も悩んで、次の日の朝にはまた自分の鼻見まくって萎えてます。
かれこれ何年も続いてます

A 回答 (7件)

そんなに珍しい形なんですか?同じ形の人を探したことはありますか?

    • good
    • 1

youtubeなどで、顔整体、マッサージなどで整形みたいにしてますよ

    • good
    • 1

軽率に分かる!と書いてしまいましたが、悩みは千差万別なのにすみません(-_-;) 



わたし結構大人ですが、まだコンプレックスではあって、短所は長所って思うように努力はしてますけど…やっぱりなぁって思っちゃいます…笑

とにかく簡単に言ってしまい、ごめんなさい!
    • good
    • 1

私もずっと鼻コンプレックスで、でも鼻を整形するとなると二重とかよりリスクもお金もかかるし、整形…と思いながら整形などせず自分の努力できる範囲で頑張ってきました。


でも結局年齢重ねた時に思い切って鼻整形したら顔がガラッと変わって。なんで早くやらなかったんだろ、好きな人に出会う前にやればよかったとか思いました。
でもその後、新しい顔に違和感も感じる、前の鼻でもよかったし、前の素の顔でも好きって言ってくれてた人たちを思い出して、整形するんじゃなかったともおもうように。
結局整形したらその顔が続くわけでもなく、今は昔に戻りつつあります(高さも落ちるし軟骨も吸収される)、またそれに後悔や残念さもあり。
気づいたことは、根本的な精神のコンプレックスなくならない限り整形してもしなくても、整形した後でも、タラレバ後悔するということです。
あなたが今悩んでるなら、お金貯めて将来変えることもありだと思います。でもリスクが沢山あることも事実で、変な鼻になる可能性もあります。ただ、数年悩んで歳重ねてやるくらいなら、社会人なる前くらいにバイト代貯めて変えることは良いと思いますよ。
長くなりすみません
    • good
    • 1

鼻?大抵は、髪型とか肌とか気にする人多いが。

。。
鼻は、毎日見てもどうしようもない気がしてならないですね。。。
毎日気にするのは、不毛なのでとりあえずどう言う方法とか整形を調べる、金額見るお金の貯め方考える、そしたら計画を練り、勉強に集中する。とか

かれこれ何年も気にして悩むのは、人生において
時間のめちゃくちゃ無駄です。

やらないといけないこと、やるべきこと
整理して集中するべきでしょう。
    • good
    • 0

うっ、分かります…(TT) 



わたしの場合、

・ある外国の女の子が、鼻なんてともかく、本当に可愛くて素敵な人で。人って顔のパーツじゃない、って思える人だった。

・逆にカッコいい鼻でも、人としてよくない人だと、なんにも、よく見えなくなった。

・顔を気にしない精神性のほうが、すごいなこの人!って思えた。

謙虚だったり、見下したり、いばったりしない、悩まず明るい人のほうがかっこいい。

だから、それを超えて、やみを無力化できる人になって。

テストがんばってね!
    • good
    • 1

見まくって病んでいる暇があるのならお金を貯めて手術しましょう。

親の遺伝です。貴方の家族はその鼻で平気で生きているんです。それを理由に自分の苦手やテスト勉強が出来ない事は言い訳になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや家族の中だと自分一番ヤバイです。兄は俳優レベルで綺麗で、お母さんは普通に脂肪は多いけど、鼻硬いからキレイに見えます。お父さんは普通に綺麗です。自分だけ生まれた時からまじ脂肪オンリーです。えぐいです

お礼日時:2024/06/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!