人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

20代、女です。
私はよく周りの人に鼻を触られたり、すすられたりします。
特に職場の上司は私と話すときに鼻を触ります。遠くに離れていてもです。
もちろん他の人と話したり時も触る事があるのですが、私の時は必ずと言っていいほどです。
またすれ違う時もスーンと吸ったりするので、臭いのかな?と思ったのですが
職場のワキガの人の近くでは息を吸ったり鼻を触ったりはあまりしていません。

家族や友達に臭いか聞いてみても全然臭くないと言われるし、たまに職場の人にもいい匂いだねと言われるので
臭い以外で鼻を触ったりすすったりしているのでしょうか?

また、お客さんも鼻を触る確立が高いです。
かゆいという感じで結構きつくかいていて、顔をしかめたりするわけでもなく
ムズムズした感じです。
その度になぜ?という気持ちで頭がいっぱいになります。

そこでお聞きしたいのですが、

・鼻をかきたくなる顔ってありますか?
私は団子鼻で、横に広がっています。
あと、たまに乾燥して鼻のところの皮がめくれることがあります。

・動物を飼っていることも関係あるのでしょうか?

・ファブリーズなど結構使っているのですがそれが原因の可能性もありますか?

気になりすぎて、最近は周りの人の反応ばかり見てしまいます。
よく見てみると家族もたまに鼻を触っています。
気にしすぎでしょうか?

A 回答 (1件)

かなり気にしすぎだと思います。

暇なときに誰かを観察すれば、わかると思いますが
誰もが自然と髪、顔、身体、どこかしらを触ってると思います。

今、私が書いてる時も、たまたま二、三回触りました。

人間は鼻呼吸なので、ちょっと運動したり
緊張していても、鼻がスンスンなる時もあると思います。

ましてや、つい最近まで花粉のシーズンでしたし、
最近は定まらない気温で鼻水の症状が出ている人も多いことでしょう。

もし体臭、ペット、ファブリーズのキツい匂いがするのであれば、
鼻を鳴らすのでなく顔をしかめると思いますし、とっくの前に家族が指摘して
いるはずです。

そもそも鼻をかきたくなる顔? と
鼻をすすられるということが、なんで結びつくのかなー? と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にしすぎですかね…
よく考えれば私もよく鼻や髪を触っているかも知れません。
これからは気にしないようにしたいと思います!
回答ありがとうございました!