プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味なく笑うのはなぜ?
こんにちは。お世話になります。
ずっと前から気になっていたのですが意味なく笑ったりする人ってたまにいませんでしょうか?
『そこ笑う所??』って思うんですが・・・。
私はにこっと笑われたりすること以外はさげすみかもしれないと警戒してしまうのです。
(人を見下す為に笑ってる人は顔が歪んでいるし、歪んでなくても何か顔や表情の中に
怪しい陰りがあって卑しい感じになっている。)
人が一生懸命何かを言おうとしてる時に限って「フッ」っと一生懸命な人を鼻で笑う人。
微笑んでいるとかいう感じでなく(>_<)こんなことするのは、性格悪い人なのかも。
鼻で笑うのは、悪意のある人がほとんどかも・・と警戒してしまう私。

A 回答 (1件)

 どういう表情をしていいか分からない時に笑ってしまう人じゃないでしょうか?


そういう人は、何か失敗なりしてコワモテの人に因縁をつけられてる時も微笑んでしまって・・・

「おまえ!なにわろとるねん!」って余計に相手を怒らせてしまう可哀想な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですねー!!
なるほどーー!!

お礼日時:2010/08/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!