電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が鼻出しマスクを辞めてくれません

先月付き合い始めた6つ年上の彼氏ですが、
最初の頃はきちんとマスクをしていたのに(今より涼しかったから?)最近気がつけば鼻が出ている状態です。先日あさイチで、鼻出しマスクは感染率が格段に上がるという話をしていて、私としては自分の身を守るためにも周りの人のためにも鼻出しマスクは辞めてほしくて、何度か注意しました。
その一瞬だけは直してくれるんですけど、数秒後にはやっぱり鼻が出ていて、なんだかなぁと思ってしまいます。理由を聞いたら髭が伸びやすくて蒸れて暑いからって言うんですけど、みんな暑いの我慢して付けているわけで、辛いのは自分だけって言われているようで……。
何度も注意するこっちも気が引けるけど、鼻出しマスクしてる人の横を平然と歩いていたら「あの彼女注意しないんだ」とか思われそうで、それも切ないです。
そんなこんなで、付き合ってまだひと月ほどですが、何となく生理的にキツくなってきました。
無駄にペットボトル飲料を共有したがったり、食べ物を共有したがったり、コロナ以前なら気にしなかったかもしれないけど、このご時世にすすんでやりたいとは思わなくて……。
私の考えすぎなんでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

そうゆう生理的な面の考え方が合わない人とは意見がぶつかることが多くなるので、早目に別れた方が良いと思いますね。


あなたが一方的にがまんする状況なら、彼は貴方のことを考えていない自己中ですよ。あなたの気持ちはどうでも良い、自分がしたいようにする性格ですね。自己中、わがまま、自分勝手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていくうちにお互いの嫌なところが見えてくるのは当たり前なのですが、たったひとつでも譲れないことがあるならやっぱり別れるべきなんでしょうか。それとも私が小さいんですかね……。

お礼日時:2021/06/28 12:54

そういう男を選んで付き合ってる、質問者さんの責任は重大です


同類ですね
底辺の人間なのでしょう
普通なら別れますよ
当然です
当り前
    • good
    • 0

私だったら別れます。


生理的にキツいんですよね?
衛生的な感覚が違うのって、金銭感覚が違うのと同じくらいキツいと思います。恋人って距離が近いし、身体的な接触があるものだからなおさら。

コロナで、コロナに対する姿勢の甘さ厳しさの違いで揉めた家庭は多かったそうです。
命に関わることだと分かっている人と、命に関わる可能性は低いのだから低い可能性のために不自由したくない人と。
コロナ離婚なんてのもありました。配偶者があまりにも頼りないと。
質問者さんたちもそのパターンなのでは?
    • good
    • 3

鼻をつまんであげましょう。

    • good
    • 0

メンドクサイ彼女なんで別れた方が良いかと。



人には鼻をふせがれる事で違和感や圧迫感で苦手な人もいます。

それを理解もせずに自分がどう見られているかだけを気にするのは論外かと。

別れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章ちゃんと読んでもらいましたか?
自分がどう見られているかというのも確かに少しは気にしていますが、鼻出しマスクが良くないと世間的に言われている中、私の隣にいる時なら注意もできるしいいですけど、彼一人のときに恥をかくのは彼自身だから直して欲しいと思ってるんです。みんな辛いの我慢してマスク付けているわけじゃないですか…

お礼日時:2021/06/28 10:44

ちょっと嫌ですね(;´Д`)


でもそれで嫌いになりますか?

食べ物や飲み物共有は私は
カップルならしたいです

感染リスクがあがるのはわかります
それを考えちゃったらカップルの間でキスとかできなくなりますよね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと、きちんと感染対策してくれているなら安心して飲食の共有もできるしスキンシップもできるけど、そうじゃないならちょっとやだな〜という感覚です。

お礼日時:2021/06/28 10:45

格好悪い事を認識してもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!