プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーランドが好きで良く利用してました。
最近行ったらつまらなくなっていてガッカリしました。
そこそこ入場者はいたと思うのですが
無くなった本当の理由は何なのですか?

A 回答 (2件)

昔は宣伝の意味も含めて採算抜きで経営していた面があります。

阪急電車を利用してくれたら電鉄の売り上げにもなるし。最近は赤字経営が許しされがたい風潮にになってきたので採算が取れそうにない施設を閉鎖することになったわけです。拡張などしてもお金がかかるわりには収益は見込めなかったでしょう。
電鉄会社はトータルで収益が出ればいいと考えていた会社が多かったのですが本体の運賃値上げのためには、赤字部門があると認可がおりにくい事情もあるようです。球団を手放した会社も似たような事情があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きびしい世の中ですね。
ファミリーランドは、自然が多く、流行的でなく
お年寄りや赤ちゃんにも行き易い所だっただけに
非常に残念です。
今は変に小奇麗っぽくなってしまってかなしかったです。
これも時代の波なのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 00:59

 入場者も減少し、施設も老朽化し、


採算が取れなくなったから、これに尽きますね。
参考URLが詳しいかと思いますが、
休日などで入場者が多いときでも
ほとんどの人は招待券なんかで入場していましたからね。
ちなみに、宝塚歌劇のチケットの半券で入場無料でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、わたしも良く招待券を使ってました。
今思うと、ちょっと申し訳ないような気持ちですね。
ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!