アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前くらいに夜中に放送していたようなんですが、ガッチャマンのパロディみたいな内容で、「バードミサイル発射」「いかん、バードミサイルは危険だ!」とか言ってミサイルが爆発?したり「くらえ忍法火の鳥だ!」「いかん、火の鳥は危険だ!」とか言って乗っているロケット?が炎上したりと、なんだかとってもおもしろくて、ちょっと見ただけなので題名とかも全く判らないんです。常にガッチャマンをパロディにしていたのでは無く、たまたま私が見た回がガッチャマンのパロディだったのだと思うのですが、どうにも気になって、もう1度見たいので知ってる方がいらっしゃれば是非、教えてください

A 回答 (4件)

前の方々がおっしゃっているように間違いなく「小麦ちゃん以下略」ですね。

OVAですが、TVK(当時。今はtvk、テレビ神奈川)で放映中のアニメイトTV(土曜日24:00~24:30)で放送しましたから、それを見られたのでしょう。

現在はOVA第2弾のZも出てますから、是非、見てみてくださいね。

Zの第2話も多分、tvkで放送すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!当時我が家はケーブルテレビに加入していたので、もしかしてそれで見たんですかね?是非、また見たいのですがOVAって事は買わないとみれないのかな~残念。レンタル探してみようと思います。ありがとうございました。

小生も小麦ちゃんだと思います。

U局とCSで放送されているキッズステーション内のAnimeTVを乗っ取る形で放映されたことが有りますので、おそらくそちらをご覧になったのでは。
 去年の9月にKARTE.3が放映されています。
    • 0
この回答へのお礼

我が家は当時ケーブルテレビに入っていたので、もしかしてそちらのチャンネルだったのかな~?と思ってました。ありがとうございました!

1年前なら、私も小麦ちゃんだと思います。

しかし、これはOVAであり、TVで放送したことはないと思うのですが……。
ただ、深夜アニメのコマーシャル枠でよく宣伝していたので、それをご覧になったのかな~~、という気もしておりますが、さて……?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!NO.1の回答者の方がHPを載せてくれていたので入ってみました。これだと思います。ありがとうございます!でも確かに深夜見たんですよ~。

私の記憶に残っているのは

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

ですかな。

ガッチャマンパロディがあったように思うのだが。
詳しい人、補足たのんます。

参考URL:http://www.mugimugi.com/magikarte/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見てみました。多分。これだと思います。女の子のキャラこんな感じでした!是非もう一度見たいと思ってました。ありがとうございました!