プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏以外に好きな人ができました。
最低なのは承知な上で相談させていただきます。

何年か片思いして付き合えた彼氏ですが何ヶ月か前に好きな人ができました。
好きな人と電話したり会ったりもしました。
もう時間が遅いので帰ろうとすると腕を掴まれ引き寄せられるような状態なったり、キスをするような雰囲気になってしまったりもしました。
帰り際向相手は俺が悪い。ごめんね。と謝ってきました。

私は本当に馬鹿なので彼氏に疑われていることを好きな人に話してしまいそれから素っ気なく距離を置かれた状態になりました。中途半端は好きじゃないと言われ何ヶ月か経ちまた連絡を取るようになりましたが昔のようには接してくれなくなりました。
彼氏がいるのに好意を見せていたので嫌われてると思い、それを告げると誤解しないで嫌ってないと言われましたが本当はどうなんでしょうか。

彼氏は私が好きな人がいてもそれでも一緒にいたいと言ってくれていますがこのまま付き合っても私は好きな人に未練と彼氏に罪悪感でいっぱいになりそうです。

好きた人が今何を思っているのかとても気になります。もう私のことは好きではないのでしょうか。好きな人はいないといっていましたが実際はいるのでしょうか。軽い女だと思われて軽蔑してるのでしょうか。好きな人にはこれ以上冷たくされるのが辛いので好きという気持ちを告げて連絡とるのをやめようかと思います。
この気持ちは一時的なんでしょうか。私は成人していますがお恥ずかしながらお付き合いが彼氏が初めてなので動揺しています。
もうどうしていいかわかりません。

A 回答 (4件)

彼氏と別れるという選択肢はないのですか?


付き合った相手の人数なんて関係ありません。
いかに目の前の相手に誠実に向き合えるかです。
二兎を追うものは一兎をも得ずです。新しく好きなひとが出来るのは仕方のないことなのだから、自分の気持ちに正直に、大切にしたいひとを大事にしましょう。
    • good
    • 1

好きな人は、アナタの事が好きな様です。


が、アナタには彼氏がいる為に、諦めかけているのでしょう。
好きな人を、繋ぎ止めておきたいなら、彼氏と別れ、好きな人の手を取りましょう。
アナタの心は、もう決まっているでしょう。
好きな人と、これからの時を過ごしたい、そう思っている様に思います。
一歩踏み出せないのは、彼氏に対する今までの情と、申し訳ない心でしょう。
義理に流されず、本当に好きな人の胸に、飛び込みましょう。
踏みとどまっていると、好きな人は去ってしまいます。
    • good
    • 0

質問者さんは彼氏さんといたいですか?それとも好きな人といたいですか?


このまま両方の人と一緒に過ごしたら質問者さんが苦しくなります。質問者さんはきっと相手の気持ちをよく考える方だと感じたので。
相手がどう思うかは正直どうでもいいです。質問者さん自身がどうしたいか落ち着いてじっくり考えてみてください。
後悔はしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

是非話しかけて、その時の相手のリアクションを確認してみましょう。


休憩時間や帰り道等、さりげなく話しかけられる機会はありませんか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!