アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。もうすぐ念願の初スマホを買ってもらえるのですが、いくつか質問があります。

1つ目は、「iPhone8」か「iPhone8plus」のどちらにすればいいのでしょうか。
僕はWi-FiモデルのiPad miniを使っているので、iPhone8だと画面が小さ過ぎて使いにくいと思うので、plusの方にしようと思っていたのですが、学校の友達に聞いても、「ポケット入らないし、片手で操作しにくいから絶対plusはやめたほうがいい」と言われるので迷っています。画面が小さいのはすぐ慣れるものでしょうか?ゲームは普通にすると思います。

2つ目は、「docomo」か「ソフトバンク」のどちらにすればいいのでしょうか。
学割プランや料金プランなどの細かいことはわからないので、
電波が良い悪いや、使いやすさなどでもでもいいので、総合的にどちらがいいと思いますか?

3つ目は、アップルの「AppleCare」には入ったほうがいいのでしょうか。
iPadでは入ったのですが、iPhoneでも必要かどうか教えてください。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1,iphoneは進化するにつれて徐々に大きくなっているので無印のiphone8でも大丈夫かと、plusは片手では操作しにくいと思います。

しかし、電池の持ちはplusの方が良いですし。
結局は自分の好きな方ですね。

2,家族の方が入っている方でよろしいかと。

3,キャリアで保証に入って入れば問題ないですが、入っていないのならば壊れたとき、画面割れ、バッテリー劣化やイヤホンなどの付属品の故障なども対応してくれるので間違いなく入った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

こんばんは

8はRAMが2GBしかないので、長く使うならなしです。
PlusとXは3GBあるので。大きさ面では8やXが持ち運びやすいですね。
Plusは片手操作ができないデメリットはありますが、両手操作前提なら使いやすいです。
それとiPhoneはすべてSDカードが使えないので、容量面で1つ大きいモデルがおすすめです。

大きさと性能をとるならソニーのXperiaZX1が値段も安く、
RAMが4GBもあり片手操作も可能なので、ゲームするなら有利ですね。
iPhoneにこだわりなければおすすめです。

ドコモとソフトバンクならソフトバンクにするメリットはあまりないと思います。
料金はほぼ同じで、初期購入のスマホ代が店にもよりますがソフトバンクが少し安い場合が多い。
ただ解約時の違約金、サポート、つながるエリア、スピード、選べる機種の多さなどどう考えてもdocomoの方が良いです。
学割でつかえる無料クーポンなど違いはありますが、docomoは半月の間ならどの期間にいっても良いですが、ソフトバンクは本日限りなど制限も多いです。
使いやすさ的にはほとんどどちらも変わらないですね、付属のアプリが違うだけで本体自体は同じなので。
auとドコモならエリアも速度もほぼ同じなので迷うところですが、光回線やWi-Fiなどつかうならドコモの方が速度面で有利ですね。
電気はauでんきしかないので、連携するならauが有利です。

AppleCareは不要。
値段も安く保証の範囲(落下での破損や水濡れ、紛失などの自然故障以外も対応可能)や保証期間の長い
キャリア保証のdocomo安心保証がおすすめです。
docomoでないなら安心保証使えないので、AppleCareで良いかと思います。
ダブルでも入れますが、無駄です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、細かい違いまで教えていただいてありがとうございます!!
参考にさせていただきます!