アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は淡白な性格で僕が言わないと何かしてくれたことはありません。誕生日も祝ってくれず、記念日も予定を入れられ悲しい思いばかりです。僕からの片思いで付き合って、好きとは言ってくれるものの行動に表してくれません。めんどくさがり屋の彼女の性格を理解すべきなのでしょうが、片思いから付き合ったので言葉以外にも求めてしまいます。自分は普段から褒めるようにしてますし、彼女の喜ぶ顔が見たいので色んな所に連れていってあげてます。自分には押し付がましい部分があるとはわかっていますが、自分ばかり尽くしているような気がしてとても辛いです。彼女は良い意味では素を出してくれているのかもしれませんが、少し変わってほしいです。
彼女傷つけずに伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私もイベント関係忘れます。

彼女がそういう性格なのを貴方は理解しているのであれば、貴方から来週は誕生日だから何処か行こう。とか、先にお知らせしてあげれば良いと思います。彼女は悪気はないのです。ただ忘れてしまうだけです。人を変えるのはほぼ無理です。自分の気持ちを切り替えて接した方が簡単です。言葉にしないと伝わりません。彼女を攻めるのではなく自分はこうしてくれると嬉しいと言ってみてはどうですか?イライラが募る前にその都度伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

深刻に言うんではなく、なにかイベント事が近くなったら今年は何かしてくれるー?とか軽い感じで促してみては?あんまり期待せずに言うだけならタダなので言ってみてはどうでしょ?



あとは質問主様も無理せず尽くす事です。見返りを求めると疲れますから程よく気楽に、たまには自分がしたい事だけしてみてはどうですか?

彼女に合わせてると彼女も提案する手間を省きますしね。
私はそういうタイプなので相手の行きたいとこやりたい事に付き合ってる内に、自分の意見も主張したくなったので多少なりとも主張する様になりましたよ。
    • good
    • 0

自分の物差しを相手に押しつけていることに気づいて。


彼女は彼女なりに大事にしてくれていると前向きに考えてみてはいかがですか?
記念日を大切にしたいなら、そう伝える。お互いの長所と短所を補い合える付き合いができるとお互いに居心地が良いと思います。
気持ちの大きさなんて関係ない。
好きな人と一緒にいられて嬉しいという気持ちが薄れているのでは?
ずっと頑張るんじゃなくて、自分ばっかり頑張ってて疲れたから、今日はお家デートしよう!でも良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程ついカッとなって電話で喧嘩してしまいました。自分の物差しを相手に押し付けていることをやっとわかりました。回答の通りで彼女なりに大事にしてくれているみたいでした。気持ちの大きさなんて関係ない。本当にその通りです。好きな人と居られることが一番の幸せだと見失っていました。自分は頑張っているって思うのではなく、自分なりに楽しくやっていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 15:10

私も質問者様と同じです。


彼女はサバサバです。
友達優先とかではないけど、先着予定優先。です

でも
こんなに自分は尽くしてるのに、キミは、、、。
なんて思っても、絶対に口にしちゃダメだと思いますよ。

人を変えることは難しいですし
相手も重荷だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!