アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に付き合ってほしいと言われました。返事は保留中です。
しかし将来的に不安要素が多いです。
・仕事優先の人かつ業界的に忙しいので連絡はあまり取れないし会うことも出来ない
・私の両親があまり彼のことを好きではない
・わりと気分屋なので気持ちのアップダウンが激しい
・しかし結婚前提?ぽいことを言っていた
わたしは連絡依存気味なのである意味いいチャンスかもと思いつつ、私が向こうに完全に合わせるという形に若干の疑問も覚えています。彼のことは好きなのにどうすればいいのか分からなくなってしまいました。仕事優先の男性がパートナーの方、または仕事優先の男性いましたらぜひアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

元彼かぁ…うーん…


ちょっと納得…。

うーん…難しいかもしれないよね。

同じ徹は踏まない方がいいかもしれないよね。

この際、ご自身の気持ちは切り離して考えてみましょう?

人生のパートナーにしたい相手かどうか。

それのみ、一点に絞って再考してみては?

健闘を祈ります‼

気持ちに惑わされないで、
よくよく考えてみてください‼
    • good
    • 1

会えないなら、遠距離恋愛と変わらないですよね笑


やめた方がいいと思いますよ。

連絡も取れない、会えない。この時点ですぐに嫌になります。

それに加えて気分屋ならドタキャンも多いと思いますし。

せっかく会えるのにドタキャンは辛いですよ。
始まる前に終わらせた方がお互い楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えてみようと思います。

お礼日時:2018/02/21 17:18

元彼に復縁要請されたってことですね。


別れた原因は連絡できる頻度に対しての価値観の差ですか?
復縁を悩むのであれば、別れの原因となった問題を解消してからにすべきです。

「私が向こうに完全に合わせるという形に若干の疑問も覚えています。」
という違和感を抱えたまま復縁するのはやめた方がいいと思います。
結局またお互いに「あっちのせいで!」と責任なすりつけあって傷つくだけになりますよ。
「好きだからあちらのために頑張ろう」と思えたのなら、頑張ってみるのもアリですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた原因は些細なことでして、彼がイライラしている時期にわたしが彼の嫌だと思うことをしてしまったからです。(お金関連、それに関しては解決済み)
気分屋なので忙しい時期になるとイライラしています。今ちょうどその時期みたいなので、イライラしていない冷静な時にもう一回話し合いお互い妥協点を見つけつつ、それが無理そうならやっぱり友達っていう感じにしたいと思います。

お礼日時:2018/02/21 15:00

マリッジブルー?違いますよね、こう言うの何て言うんですかね。



要は二人で幸せに成りたいんですよね。

仕事優先とい
    • good
    • 0

期間を決めて付き合ってみたらどうですか?昔同じ職場の先輩で、元彼に復縁を迫られた時に、「次に付き合う人は結婚する人って決めてるから。

」と返事をして、1年以内にその彼と結婚した方が居ます。それくらい潔くても良いと思います。
結婚して子供ができて生活が始まれば、男性はいずれ仕事優先の時期が出て来ます。家族を養わないといけないし。
連絡依存は見直したら方が良いと思います。返事がなくても良いのであれば連絡すれば良いと思いますが、仕事の邪魔になる時間は避けるのがマナーかと。以前別れた理由や年齢にもよると思うので、期間を決めてやり直してみて疲れるようならやめるというのもアリだと思います。ずっと一緒にいたいなら結婚すれば。
何か自分が没頭できる趣味が見つかると良いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありかもしれないです。自分の幸せを第一に考えてみます。

お礼日時:2018/02/21 17:19

連絡依存気味とはどういう感じなのかな?



今の段階で親の意向は関係なくないですか?

今の段階では、なんとも返答しづらいですね。

好きなら突き進めばいいのに、何故そうできないのだろう?

貴女の中で、もう答えは出ているのでは?

仕事優先になるのは仕事を
一生懸命やってる人なら
当たり前ですよね。

貴女がそれを我慢できないなら、この関係は難しいのかな、と言わざるをえませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は言われた相手が元彼でして…連絡依存というのは連絡が無いと不安になってしまうという感じです。

お礼日時:2018/02/21 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!