アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
去年の11月に、7年付き合っていた彼氏と結婚することになっていたのですが、自分の中でなんとなく少しずつモヤモヤした気持ちが溜まってきて、入籍直前に別れを告げました。

今でもその選択には後悔していないのですが、彼はとてもいい人で、結婚するには職業的にも性格的にも一番でした。
ただ、そんないい人を傷つけた自分に罪悪感があって、でも、変な話エッチの時も全然濡れなくなってきていて、でも結婚すること、夫婦になることはそう言うことだとも聞くし、正直わからなくなっていました。

好きだったのは間違い無いんだけど、このまま結婚したら浮気してしまうと思って別れました。
正直7年の間に他の人をいいなと思ったこともあります。浮気はしたことないけど気持ち的にしそうになった自分がいたし、結婚したら不倫になってしまうしもう少し遊びたいと思ってしまったのも事実です。こんな理由でいい人を傷つけて情けないです。

さらに今まだ別れて三ヶ月なのに、新しい彼氏ができて、それに関して浮かれてる自分もいて、
でもまた心変わりして彼を傷つけるんじゃないかとかぐるぐるしてしまいます。こんな中途半端な気持ちで人と付き合うべきではないんでしょうか?


人をあまり好きになることがないので出会いを大事にしたい気持ちもあります。

今もこうして質問を打っているけどただ話を聞いて欲しいだけなのかもしれないし、、
長く付き合った恋人と別れたあと、すぐ次に行くことに罪悪感を感じるのは普通なんでしょうか?
周りを安心させるために普通になろうと頑張ってきたのに全部壊してしまいました。
ただ、前の彼氏と付き合ってる時は、この人がいなくなったら全部終わるし、人生狂うと思っていたけど、今は自分でちゃんと生きていけるって気がして少しワクワクしています。新しい彼氏に対しても依存はせずちゃんと一定の距離で好きになれてる気がしています。
でも、自分の恋愛の仕方に自信がないのも事実です。
フリーの期間をもう少し作った方が良かったかなーとかも思います。でも、あとあと後悔するのが怖い気持ちもあって、、
自分でも何いってるのかわかんないんですけど、似たような体験した人がいたらお話聞きたいです。
ちなみにわたしは結婚願望は薄いです。

A 回答 (3件)

結婚する前に気づいてよかったのではないですか?


7年は長いです。
あなたが遊んでいなくて外に目が行った
そして少し成長して大人になったのだと思います。

彼氏はあなたしか見ていなかったのでしょう。
理由が漠然と指定だけにあなたが罪悪感で
いっぱいになるみたいですけれど
結局のところ性格の不一致だと思われます。

これでいいわ!
と思って妥協する結婚もいいですが
きっと結婚していたら、ため息の毎日になってしまったような気がします。

今の時は今しかないので
無理に間隔を置かなくても気持ちのママに行動したらいいと思います。
(例えば死別だったらこれは別)

元カレもきっと別の誰かを探します。
あなたがそうであったように
彼氏もなにかずれを感じていたかも知れません。
    • good
    • 0

「結婚願望は薄い」というのがすべてですね。



ま、結婚を意識するようになったとして、その時に良い人がいるかどうかですかね。

人生、リセットはできませんから、よく考えて後悔しないようにすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

全然問題ないと思います!


あなたは自分を持ってるとおもう。
前に進んでるとおもう!

聞いてもらいたいだけだっていいじゃないですか。私もほんとに自分がうじうじしてると思うし、わがままだと思うし、あなたみたいに、他の人好きになりたい…一定の距離で好きになりたい。

自分を愛さなきゃって言いますよね?

とても難しい事だと思います。

でも、あなたはちゃんと自分を大切にしてると思う。

結婚が人生のすべてじゃないし。

そのままのあなたでいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!