アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後について

5年付き合った元彼への気持ちについて、自分の中でモヤモヤした気持ちが消えません。
復縁の意思はありませんし、別れも喧嘩別れだったわけでもなく、私が振らましたがきちんと話をして円満に終わりました。

でも日を追うごとに、5年のうちなんで色々あったときに早く別れなかったんだろうとか、思い返してみればずっと別れたかったんだろうなとか、本当は早い段階から自分への気持ちはなかったんだろうなと思ってきて、連絡を取っているわけでもないのにどんどん嫌いになってきてしまいました。
思い出は美化されて残るよと知り合いの方が言っていたのですが、別れて半年ほど経ちますがどこも美化されないのはなぜなんでしょうか、、、

付き合っていた時は、別れ話をするまでずっと私は好きでした。好きだったし大切な人だったのに、どんどん嫌いになってしまっている自分が嫌なんです。
できることならキレイな思い出で終わり!と考えるのを終わりにしたいのですが、どうやったらキレイな思い出にできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あっさり別れられる方があなたにとって良いかもしれませんね。相手とは価値観がことなるように感じられますね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

しなくていい。


綺麗な思い出になる思い出が
より綺麗になるのが美化です。

クソだった思い出は
クソでしかありません。

そんな思い出を無理やり美化する必要はない。

それと、
美化されるのって
半年とかいう短い月日ではならないです。

終わったことです。
美化されようがどうでもいいでしょ。
それより過去より楽しい未来を
作っていけばいい。
その努力ができてないから美化されないのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

美化されない思い出でもいいんですね!
そういう場合もあっていいんだとわかって気が楽になりました

確かに努力が足りないとは、自分でも思いました。
終わった事をうじうじせず、楽しい未来を作る努力に専念したいと思います!

お礼日時:2018/02/22 01:23

貴女が嫌いかどうかではなく「嫌われたので振られた」のであって、その後貴女が好きになろうがキラワレ様が関係無いですよ。



その様な精神不安定が嫌われた原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、終わってるので何も関係ないですね
akaamegane3さんの考える、私の振られた原因もわかってよかったです!

お礼日時:2018/02/22 06:44

長く付き合っただけに気持ちがモヤモヤするでしょう。


別れにキレイな思い出ですか~~円満にお別れしたんだったら、
好きだった時の思い出を残すことができたらいいですね。彼を嫌いになるのではなく、自然に少しずつ縁をきる感覚~~が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好きだった時の思い出が少しでも残るように、無駄な事は極力考えないようにします!
終わった事を何考えても意味ないので、次に繋がる自分のためになる事を考えていこうと思います

お礼日時:2018/02/22 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!