プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に携帯契約時にもらったドコモフォトパネル
04を売りたいのですが、SDカードとは別に
ドコモUIMカードが入っています。
これは個人情報が入っているものですか?
売る際は取り出した方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしくなってしまいました(>_<)
    他人に売る時、ドコモUIMカードを取り出した方が
    良いかお聞きしたいです。

      補足日時:2018/02/21 19:39

A 回答 (1件)

>これは個人情報が入っているものですか?



電話番号ってものが入っております。
電話番号を個人情報として見なすなら、個人情報になりますね。

>売る際は取り出した方が良いですか?

SIMカードって日本では携帯電話会社の借用品ですよ。
借用品を勝手に売却するのは、世間一般的にほめられる行為ではない。
SIMカードを交換したら、機種変更が完了することもあり、そのまま使うのだから、SIMカードを入れないのが当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さりありがとうございます。取り出して売ろうと思います。

お礼日時:2018/02/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!