アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年41歳になる男性です。先月末に何時も同じ通勤電車に乗っていたと言う女子高生に告白されて、現在交際しています。今週末初めてホテルに行くことになりましたが、18歳なら淫行条例等の問題になることはないと考えて宜しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 信じられない方もいらっしゃるようですが、初めは私も驚きました。悪戯か罰ゲームだと思ったので、「そういう冗談は良くないよ」と言ったら泣かれてしまって、電車から降りて話を聞くことになりました。かなり年上の男性に告白するということは彼女は両親に先に話を済ませていて、その上で18歳になったらという条件付きで告白することを許されたということでした。私を初めて見つけた時は高校1年生だったそうです。

    その場でご両親には電話をさせてもらって、その週末にご挨拶にも行きました。彼女は小学生の頃にはすでにオヤジ趣味で、ご両親も何時かそうなることは覚悟されていたようです。

      補足日時:2018/02/22 20:38

A 回答 (14件中1~10件)

淫行条例に引っかからなければ良いのでしょうか?相手は未成年です。

それに対してあなたは年齢だけをみれば充分すぎるほど大人です。恋愛をするのは止めませんが条例に触れることを気にするな前に大人としてもう少し秩序ある行動をしてください。せめて高校を卒業するまで待てませんか?彼女の将来に責任が持てますか?無責任な行動は高校生同士の恋愛ならともかく親子ほど年齢が違う相手との恋愛なら話は別です。恋愛してるというならくだらない質問をする前に相手のことを思いやる行動と理性を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。今回の決断は何よりも相手を思いやってのことです。彼女の将来に責任を持つ覚悟はもちろん出来ています。そうでなければご両親にご挨拶に行くようなことはしません。

お礼日時:2018/03/01 14:03

ごめんなさい。

釣りとしか思えない。信ぴょう性に欠けます。
    • good
    • 1

あなたもスケベですね、普通ならその年齢差はあり得ない。

交際は勝手ですが ホテルに行くのは待って 様子を見たらどうですか?
    • good
    • 1

うーん…。


20歳くらいまで待ったらどうでしょう?
付き合う楽しさはそれだけじゃないでしょう。
20歳になる誕生日とか、どうですか?
    • good
    • 1

女子高生はまだ未成年。

成人していないし分別もつく年頃でもなく大人に憧れる。その子が主さんに本当に一目惚れしてその子は悪くない。変わってるけど。
主さんが気持ち悪い。女子高生ってわかっているのに、恋愛対象としてみるなんて。41もなる大の大人で分別や理性を学んでいないといけないはず。本当に好きならせめて19歳まで待てばいい。相手は女子高生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。しかし、そもそも恋愛においての分別ってなんでしょうか。同じ条件なら若い人を選ぶことですか?好きになってくれた人を好きになることの何が悪いのでしょうか。未成年同士のカップルが妊娠したら、その子供はほぼ確実に下ろさなければなりません。その方が良いのでしょうか。私にはそうは思えませんでした。

お礼日時:2018/03/01 14:03

>念のため青少年保護育成条例を自分で調べてみましたが、逮捕される可能性があるのは18歳未満の場合のようです。



最初からおかしいと思ってましたが、自分で調べる知恵があるのにここで質問したのはなぜでしょうね。
つまり女子高生に一目惚れされたストーリーをここで展開したかったのですよね。

>「そういう冗談は良くないよ」と言ったら泣かれてしまって、電車から降りて話を聞くことになりました。かなり年上の男性に告白するということは彼女は両親に先に話を済ませていて、その上で18歳になったらという条件付きで告白することを許されたということでした。

安っぽ過ぎるストーリー…

>今週末初めてホテルに行くことになりましたが、

本当にご両親公認だとしたら、まだ高校生の子に許すわけないですよね。
男が独身こじらすと大変だわ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問に目を通してくださったことは感謝致しますが、「事実は小説より奇なり」という言葉を贈りたいと思います。自分が見たことがないから嘘だと決めつける、という考え方はあまり褒められる考え方ではありません。

お礼日時:2018/03/01 13:53

お互い合意の上なら大丈夫じゃないですか? 犯罪覚悟で…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のため青少年保護育成条例を自分で調べてみましたが、逮捕される可能性があるのは18歳未満の場合のようです。

お礼日時:2018/02/22 20:46

さすがに怪しくないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めは疑いましたが、その心配は無いと思います。

お礼日時:2018/02/22 20:45

美人局‥



お気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その心配は恐らくないと思います。もう何度か会っていますし、デートでかかるものを支払おうとすると、それは良くないと言って自分の分は自分で支払うような女性です。ご両親も普通の日本人でした。

お礼日時:2018/02/22 20:43

失礼ですが、話の展開が怪しくないですか?


大丈夫ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!