プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪0.18ctで小さくて
リフォームしても微妙かな。

良い方法ありませんか?

A 回答 (5件)

何がしたいのかわかりません。



小さくて微妙だっつーなら、お金をかけてもっと大きなダイヤを買って、小さいダイヤと一緒にリフォームしたらどうですか。
    • good
    • 2

地金で指輪をつくり埋めてもらうといいですよ


甲丸とかに

ピンキーの指輪でも綺麗だと思います
    • good
    • 0

どの様なデザインか分からないので見当違いかもしれませんが。


ダイヤの枠(爪)を生かして、指輪からペンダントヘッドにするという手もあります。
大事なものですから、気に入る物になるといいですね。
    • good
    • 0

デザイン次第だと思いますよ。

例えばですがブチェラッティのような幅広で透かしを見せるデザインのリングでは、0.18ctのダイアモンドをワンポイントに使えばとてもゴージャスな印象になります。石をメインに見せるのでなくK18/Pt900コンビデザインなど、地金メインのデザインにワンポイント使いを考えてみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

リフォームにかけるお金があればもう少し我慢して


予算を増やして、重ね付けして豪華に見える他の指輪を買う。
重ね付けは金属の種類が同じものであることが前提。

プラチナならプラチナ。
24金なら24金。

私だったら10年それをお出かけなどで楽しんで、
全く雰囲気の違うものを予算の許す範囲でドンといいものを
買うと思う。

但し、そのドンの時期は40歳前半まで。45歳を超えると
手自体が痩せてごつっとしてくるので、もう本物で小さいものは
イラナイ。手の甲から目をそらしてもらえるようなネックレスか
フェイクでいいので面白味のある大きな指輪かな、あくまで
経済的に余裕があればの話で。

そのころまでに老後資金が2000万円生活資金以外で
取り置けていないなら健康のため上質な下着を買うほうが
自分のみのため。

ズレズレですが0.18ctはそれはそれとして記念ですから
大切にしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!