アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に結婚する予定です。
いま、教会式で行なうか人前式で行なうか悩んでいます。

人と違ったことがしたくて人前式の方にしようと考えていましたが
うまくやらないと、グダグダになってしまったりするのではないかと心配になりました。

そこで考えたのが教会式にして、アレンジを加えることです。
細かいアレンジはまだ考えていませんが
例えば、誓いキス前に新郎新婦お互いオリジナルの誓いの言葉を言うとか、指輪交換でリングリレーを取り入れるとかです。

それなら教会式の厳かな雰囲気もありつつ、オリジナルティが出るのではと思ったのです。

しかし、教会式は神聖なもので
そういうことは失礼orマナー違反にあたるのでしょうか??

まだ式場の担当者には確認しておりませんが
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちゃんとした教会ではムリだと思いますが、


「教会式」ならリクエストを聞いてくれるかも知れません。

ただ、それがどれだけの意味を持つか、というと疑問ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスウェディングなので、大丈夫そうな気がします。
深い意味まで考えていませんが^^;
単純に出席者の皆様にも楽しんで頂けたらという発想からです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 01:20

ご結婚おめでとうございます。



リングリレーされる方結構いらっしゃいますよ。
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リングリレーされる方結構いらっしゃいますよ。

そうなんですね!
今まで型通りやっているのしか見たことなかったので、そういうのは人前式でやるものだと思ってました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!