アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に入籍済みなのですが、まだマリッジリングを購入していません。
今度、おそばせながらマリッジリングを購入することにしました。
色々調べている途中で、まだ実際には見に行っていないのですが
ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム
の3店が大変気になっています。

ダイヤの輝きに違いがあるようですが、
アクセサリーに疎い為、いまいち理解できません。
良いところや悪いを教えてくださいさい。
また、うまく言えば割り引きも可能だと教えてgoo内で拝見したのですが、実際に割り引きは可能なのでしょうか。

予算は1つ15万程度
プラチナ製、ダイヤの大きさにこだわりはありません。
細身でストレートな指輪ではなく、細身のVやウェーブが好みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

婚約時代、3つともチェック入れました。


宝石は素人ですが、ダイヤの輝きがそれぞれ違って見えてとても面白かったのを覚えています。

ラザールはプリズムの光がはっきり出て、華やかで重厚なマダムという感じ。
モニッケンダムは艶のある軽やかな光で華奢な女性を連想しましたし、ロイヤルアッシャーはきりっとした白い光で黒や紺のコンサバ服に似合いそうでした。

おそらくダイヤの品質ではなく、「一押しの美しさ」が違うのだと思います。
3つとも有名なカットメーカーですので。
単純に好みと値段で決めちゃっていいと思います。

割引に関してですが、我が家が結婚した頃は3つとも都内有名デパートのブライダルクラブの割引対象でした。
(今は違うかもしれないし、3つ揃って置いてないデパートもあるので調べなおしたほうがよいです)
ラザールは独立店舗もあるようですが、3つ一度に見比べることが出来るデパート散策をまずはお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3つの違いをわかりやすく表現くださり、大変参考になりました。
一生するものなので如何にもなリングにしようと思います。
他の回答者さまの意見も参考にして、
今のところラザールを一番の候補にしています!

近くに3つ店舗が3つ入ったデパートを知っているので一度そちらに見に行ってみます。
購入するときは直営店で購入したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 20:08

こんにちは。



ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム全て見ましたが、私の感想としましてはラザールダイヤモンドが圧倒的に石が綺麗でしたよ!
婚約指輪を買う時、最後の最後までラザールダイヤモンドとハリーウィンストンで本当に悩んだくらいです。
結局は私のブランドに弱い性質から(苦笑)、婚約指輪はハリーウィンストンになりましたが、結婚指輪はまたラザールさんに見に行こうと思っています。

実際に結婚指輪も見させてもらったことがあるのですが、
「予算は1つ15万程度
プラチナ製、細身のVやウェーブ」のモノ、ありましたよ!

ちなみに、質問があってラザール本社にメールしたことがあったんですが、素早く丁寧な回答メールが返ってきました。
そういう姿勢もすごくよいなーと思いました。

割引は直営店でこちらから言わなくても店員さんから言われました。
これは店員さんによっても対応が違うかもですね。

素敵な指輪をみつけてください!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハリーと迷うくらい綺麗だったんですね!
値段の関係でハリーには手が届きませんが憧れます。

割り引きは直営店でも行えるということなので、
迷っている振りをして直営店での購入を検討してみます。
駄目だったら近くにも店舗があるので、そちらでも試してみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:06

こんにちは



おめでとうございます
お好みといいますか見た感じの
感覚と言うのも有りますので
参考までにですが

この中ですと
ラザールキャプランダイヤモンドですね
カットは一番綺麗です

直営店ですと値引きは難しいのではないでしょうか?
お近くに扱っているお店があれば
そこでお聞きになるのが一番ですが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世界三大カットブランドの中でもラザールが一番綺麗なんですね!
近くに店舗があるので、一度見に行った際に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています