私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!



その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ございません・・・

8号・・・細いほうなのでしょうか?お姉さんは確か6号だったので・・・
0.5ctは最近は目が慣れてしまったのでしょうか?私も小さく感じてしまいまして;

従姉のお姉さんの母親は、なんでも金額など聞いてくるあまりいい感じの方ではないのですが、お姉さんは小さいころ遊んでもらったりしてどちらかというと好きなほうでしたのでショックでした。
サイズ間に関する質問もさせていただいていたのですが、お答えくださった方も、母もちょうどいいサイズと言っていただけたので、失礼なお姉さんの母親に見せても大丈夫かと安心して親戚の集まりに身につけて行ったのです。

あんまり思いたくないですが、お姉さんも・・・なのでしょうか?
確かにお姉さんの婚約指輪は見たことないですが・・(気づいたら結婚式に招待されていたので)

指のサイズに関しては、クラリティをVS1まで落とせば、0.7前後は買えたので、そっちにしたほうがよかったのかと悩んだり(それはそれで、今度はSIクラスだとか言われちゃうのでしょうか・・・)、やっぱりGIAやAGT鑑定のものにすればよかったのかと悩んだり・・・(何店か下見した時に記載した鑑定機関のものも見ましたが、エクセレントでも差はあるようで、輝き方は好みではなかったです)

でも、liberty16さんや他の皆様からの「自信を持ってよいもの」と言って頂けたり、サイズも大丈夫と断言していただいて、ちょっと気が楽になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 20:35

世界的に有名な鑑定機関『GIA(米国宝石学協会)』はご存じかと思いますが、そこのマスターストーン(鑑定の基準となっている石)は、ラザールのダイヤモンドです。



またラザールは、ハリーウィンストン、ティファニー、カルティエ(もだったかな)にダイヤモンドを卸していたりするので、あなたの従姉さんは、何の知識をもってそのような事を言われたのでしょうか?

私は1.5カラットのダイヤの指輪(ラザールではありません)を持っていますが、ラザールのダイヤモンドを実際に店頭へ見に行って、輝きが違うな~と感心しました。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまって申し訳ございません・・・
そうなのです。私も自社鑑定で迷いましたが、GIAのマスターストーンになっているということと、ブランドにもダイヤを降ろしていること、指輪のデザインも、ソリティアでも綺麗なので聞いてみたところ、ティファニー等のブランドのデザインを手がけた方がデザインしていること、目で見て一番きれいだったことを踏まえて決めました。

お姉さんも婚約指輪を頂いていたので、一応名前は知っていたようなのですが・・・・
何だったんでしょう・・・

お礼日時:2013/03/22 20:19

こんばんは



ラザールは最高級ダイヤモンドですよ
カットの父と呼ばれる方のカットで
反射の設計がすごいです

これは某ブランド(あえて名前は挙げませんが)なんて
足元にも及びません

自信を持っていただいて良いですよ

将来ペンダントトップとかに加工しなおしても良いです
カットが生きますので首もとを華やかに飾ってくれますよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いち早くご回答ありがとうございました。
なかなか残業続きでお礼を言えなくて申し訳ありません・・・

やっぱりカットは本当に素晴らしいと思います。
母にも見せたところ、「変わったカットだね~、よく光る」と言ってました。
ブランドは名前で売ってますから、やっぱり名前で買われた方には、ダイヤの綺麗さは関係ないのかもしれません・・・。

お礼日時:2013/03/22 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピタリング

先日ネットでピンキーリングを購入しましたが
サイズが大きく回ってしまうどころか
強く手を振れば落ちてしまいます。

安いものなのでお直しは考えておりませんが
ピタリングというものの存在を知り買おうか迷っています。
というのもピンキーリングがとても細くて
幅が1ミリくらいしかありません。
ネットでの商品説明を見る限りでは
2ミリからしか使用できないような印象です。
細い指輪にも無理やり使用できないでしょうか・・・?

安いので試しに買ってみようかとも思わないでもないのですが
ショップに聞けば曖昧な返事しか返ってこないと思ったので
ちょっとこちらで質問させていただきました。

できれば実際使用した経験のある方からのご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは

ピンキーに付けるのですと厳しいですね
付かないような気がします

サイズ直しは考えていませんか?
デザインによっては出来ませんけど
まずはお店で相談してみてください

あと出来なくはないですが
裏側に地金を盛る(入れる)ことで
多少サイズを詰められるかもしれません
これもデザインなどにより出来ないこともありますので

ご参考までに

Qカラット?

カラットとは何ですか?石の大きさですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

18K(K18)のKはKarat(カラット)の頭文字
1ct(カラット)は宝石の重量単位(1ct=0.2g)
1.00ctは直径6.5mmほどの大きさです。0.1ctはメレーと呼ばれる(直径3mm)

リングやネックの石目(ct)はトータル(重さ)ですので・・・。
ラウンドでキャラメが一緒ならだいだい同じ大きさです。

Qダイヤモンドのカラット刻印について

貴金属に刻印されている『0.30』などのダイヤモンドのカラット数の刻印は、天然ダイヤモンドだけに付けられるものと思っていたのですが、
実際、『偽物』いわゆる人工ダイヤなどにも付けられるものなのでしょうか?
オークションに出品して無事落札者に納品したものが、刻印があるにもかかわらず疑われているようなのです。
自分は宝飾専門店にてpt900ダイヤリングという事で購入し、その時の品質証明書は紛失してしまいました。
やっぱり、鑑定に出してもらうしか無いのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

カラットは重量(1カラットは0.2グラム)です。
人工のものは比重が違うので同じカラット数では大きさが違ってしまいます。
ですからキュービックジルコニア等はカラットでなく、石の大きさを表示することが普通です。
注意書きで○○カラット相当と書かれることはありますが。

あと、鑑定書の付いていない程度の石は人工モノの方が断然きれいにです。
もしかすると、値段の割に透明度が高かったりするのではありませんか?(疑われるならこの理由の気がします)

鑑定に出すほどの価値は無いと思いますが・・・
鑑定とはグレードをつけることなので、ただダイヤかどうかなら鑑別ですね。
ホンモノのダイヤという証明だけのときは鑑別書。(グレードの低い石)
鑑定するほど価値のあるものには鑑定書が付きます。

石が外せれば素人でも見分ける方法はありますが、プラチナ台だと難しいでしょうね。

簡単なのは息を吹きかけて曇らなければホンモノなんですが、石が小さいとわかりづらいかもしれません。

Qダイヤモンド指輪のカラット表示について

ダイヤモンド指輪の裏側(指にあたる部分)ダイヤを中央として、右にPt.(プラチナ)表示があり、ダイヤ左に090とあるのですが、指輪を逆さにみると、(もちろんPt.も逆さになってしまいます)数字は060となります。これは、0.60カラットの指輪なのか、0.90カラットの指輪なのかよくわかりません。数字の間に小数点がないので、どこで、わけられるのかわかりません。石の左右に上下逆にカラット表示と金属表示があるのは普通ですか?それとも、ふたつの表示は上下がそろって刻印されているのが普通ですか?お答えをまっています。

Aベストアンサー

さっきは、0.60かも、といいましたが、どうやら、違うようですね。
0.90カラットですね。大きさからいうと。ほぼ、間違いないと思います。
失礼致しました。
鑑定書がないようですが、鑑別書なら作ってもらえるかもしれませんよ。
鑑別書というのは、その石がダイヤかどうかを表示するもので、カラットなども、表示してくれます。
それがなくても、大きい石の方がいいじゃないですか。(笑)
解りにくい説明で、失礼しました。

Q足の指と指の間の痛さ

サンダルで、ビーチサンダルのように、親指と人差し指の間で支えて履くものなのですが、
履いているとすぐ足が痛くなります!
痛くならないようなグッズや対処法はあるのですか?
皆さんどのように対処しているのか、教えて下さい!

Aベストアンサー

今流行りのトングサンダルのことですね?靴下履いて履くわけにはいかないですねぇ。私も鼻緒があるタイプのサンダルが苦手です(和服を着なくてはいけない時は足袋を履いていても草履を履くと痛くて大騒ぎでした)。
あまりヒールの高いものは素敵でも選ばないようにしたほうがよさそうですね。靴やサンダルは目ではなく足に選ばせましょう。
ところで痛くならないための対策ですが、今、こういったもの(参考URL上は鼻緒部分に巻き付けて使うタイプ、下は足の裏を鼻緒の手前で滑らないようにして鼻緒にかかる負担を減らすタイプのようですね)があるようですよ。入手してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://shoefootcare.net/e158.html,http://www.footcare-goods.com/264/264-painsaver.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報