電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この秋に結婚するのですが、まだ結婚指輪を買っていません!
結構、焦っているのですが、普段アクセサリーを身につけて
いないので、どう選んでいいかわかりません。
新婚旅行先がフランスなので、フランスのブランドにしようと思って探したところ、
高いんです!ショーメ等ですが、一つ\120,000くらい。
なので、二人分で最高\150,000までで探したいと思いはじめました。

雑誌でみたフルオーダーのお店も素敵だなって思ったりもしているのですが・・・。
皆さんはどこのSHOPで購入されましたか???
ブランド名だけでも構いませんので、できるだけ多くのご回答をお願いします!!!
指輪探しの参考にさせていただくので!!!

A 回答 (15件中1~10件)

ショーメ、ステキですね♪


私は、これから買うのですが和光で買おうと思っております。
ブルガリやカルティエだと単なるファッションリングと化してしまう気がして(あまり特別ってカンジがしないかな?と)、日本のブランドかつ高級!いうことで和光にしようと思いました。(幾つになっても“和光で買ったわ。”と思ってられるかと思って。。。)

だけど、友達がミキモトや田崎真珠なら何百万するティアラがタダで結婚式に借りることが出来た!というのを言っていたので、ちょっとミキモトにも心動いてます。。。
私がレンタル店で借りるつもりだったのですが、7万くらいで貸し出しなんで、指輪1つ分で借りれるんだ~と思うとそっちも良いかな。。。と思ってしまい。
でも、後悔しない為には和光かな。。。

でも、ミキモトにしろ和光にしろ結婚指輪のお値段はお手ごろですから、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい気持ちわかります。和光って響きがいいですよね。
明日、ちょうど銀座に行くので、ちょっと寄ってきます。
9月に彼と指輪を買いに行くので、それまでに私一人で色々な
お店を下見する予定なんです。
みなさんの情報が頼りです!!!

*ティアラレンタルの話、聞いた事あります!
 でも私はボンネって決めているんです。(クラシカル!!)
 でも魅力的ですよね。何百万かぁ・・・王女様ですね。本当。

お礼日時:2003/08/28 15:42

こんばんは!


お返事来てたのに気付かなくてごめんなさい。
私のは5924035¥55.000と5924036\65.000(ダイヤ)ですよ。
気に入ってもらえて嬉しいです!

私は九州で買いましたよ!普通の宝石と時計屋さんだったんですよ。名前はわかりません(;´▽`A‘‘
ごめんなさい。

でも、沢山リング置いている店には絶対あるはずですよ!!

今指輪見ました。やっぱりいいですよ!おそろいになりましょう!!(笑)

この回答への補足

☆ご回答をくださったみなさま☆

たくさんのご回答ありがとうございました。
11/1に式なので、もうギリギリ・・・。そして指輪決定予定まで、あと一週間になりました。(^_^;)
みなさんから教えていただいて、全ての商品をnetで検索し、
見に行けるお店には実際に行き、試着(?)もしてみました。
9/13がその決定日なので、最終的にどのお店のものを選んだのかをご報告させていただきます。
もし、他にもステキなSHOPをご存知でしたら、情報提供をお願い致します。

補足日時:2003/09/05 10:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
tamagosukiさんは九州なんですか。
私は関東在住なのですが、お店へメールしたところ
ジュエリー専門ではお店がないようですね。
大丸に入っているようなので、見に行けたら
行きたいと思います。

お礼日時:2003/09/05 10:12

ティファニーのを百貨店で買いました。


↓のHPに写真がありますが、あの凹みが欲しかったのです。
婚約指輪が1粒のダイヤの横に葉っぱの形の小さなダイヤがついているデザインなので、これだと重ね付ができると、指が長くないので少しは長く見えそうだから選びました。

選びに行く時に彼に「指輪したことないだろうから、合わせてあげるね」と言ってから店に向かったけど、手が綺麗な彼は何でも似合う。デザインを選ぶのは私の指のようでした。。。(*/▽\*)きゃあ恥ずかしい。

名前を入れるのに私達は結婚するとイニシャルが全く一緒なので名前だけでも綴りを入れることにしたら私の指輪に彼の長い綴りが入らないかも、ということになり、彼が「この○だけなら削っても良い」とか言い出して店員さんと目を合わせて笑っちゃいました。名前なんだから省略はねぇ(^m^)
結局は指輪の曲がった部分もチョットつかって頑張って入れてくれました。
突然聞かれるので何も考えていなかった私達はビックリでしたが、色々あるんですよね。今では良い思い出です。
楽しく選んでくださいね♪

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/wedding/wedding_band_ri …

この回答への補足

☆結婚指輪が決まりました☆

皆様に教えていただいたSHOPを回り、最終的に彼と相談し、
「和光」のマリッジリングに決定しました。
手彫りの勿忘草が、光を反射しキラキラしているリングです。
品があって、且つ個性的。何年もする事を考え、このリングにしました。

皆様のアドバイスがありましたおかげで、無事一生のものを
見つける事ができました。
ありがとうございました。m(__)m

補足日時:2003/09/16 16:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり憧れますよね。ティファニー。
しかも可愛らしいエピソード♪
彼と一緒に買いに行くというのも、指輪選びの最大のポイントなんですね。
勉強になりますっ!!!

お礼日時:2003/09/02 14:54

こんばんは☆


私のお薦め店は横浜の元町にある
「アンジェリック フォセッテ」というお店です。
このお店はエンゲージ・マリッジリング専門です。
お店に行くと席を用意してくださって色々と
見せてくださいます。アフターフォローも完璧です。
サイズ直しは何度でも無料だし、クリーニングも
ピカピカ仕上がりで何度でも無料です。
オリジナルのデザインも豊富で素敵ですよ!

後から宝石を埋め込む事も可能です。
私の場合はあまりアクセサリーをつけないので
エンゲージに彼も一緒に指輪を購入して
結婚式の時に日にちを刻印してもらいました。
その後は、結婚記念日にはダイヤを埋め込んでいって
子どもが生まれたら、子どもの誕生石を
埋め込む予定です☆
なんだか私の話になってしまいましたが・・・(笑)
「アンジェリック フォセッテ」はいいと思いますよ。

参考URL:http://www.7tairiku.co.jp/brand/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵なお店ですね。
でも・・・横浜まで行く余裕がないんです。(>_<)
式まで2ヶ月を切ってしまい、日にち的に余裕が・・。残念です。
アフターフォローがしっかりしているお店っていいですね。
指輪を選ぶ際の参考にしたいと思います!!!

お礼日時:2003/09/01 15:23

こんにちは! 


ご結婚おめでとうございます!
私の場合、最初は指輪は普通でいいなぁなんて思ってたんですが、何軒かまわるうちに全部かわいく見えて決めきらなかったです。
カタログだけをもらって帰って、旦那と一緒に決めました。
 LANVINの指輪です。
つや消しで女性のほうはダイヤが2粒斜めに入ってます。
内側にはブルーサファイヤもさりげなく入ってます。(はずさないと見えませんが^_^;
デザインがシンプルで大人っぽくてとっても気に入ってます!!ありそうでなかなかないデザインですよ。
値段は15しなかったですよ。
 旦那がこれって言ったとき「う~ん。。。」て思ったけど実際指に通してみるとすごくいいです!!

ご参考に。

参考URL:http://www.royal21.co.jp/lanvin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

LANVINかっこいいですね。
どこのデパートに入っているのかわからないので、お店へ
メールで場所を聞いてみました。
もし、ご回答いただけるようでしたら、tamagosukiさんが
どちらで買われたのか、教えてください。

お礼日時:2003/09/01 15:15

 ご婚約おめでとうございます!


 私たちはありふれたものが嫌だったので、ブランドにこだわりませんでした。
 で、最終的には新宿高島屋(6階)に入っている町田義信先生(金沢が本拠地の様です)の指輪にしました。とっても気に入っています!
 こちらは既製品を少しアレンジして、ダイヤをプラスしたりできるので、フルオーダーよりは安めに、でもオリジナルの指輪ができます。お店の方もとても親切で、色々アイディアを出して下さいました。
 本当に素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

町田義信先生のHPを拝見しました。ステキですね!
私も、「あまり知られていなく、かつデザインもあまり一般的ではないが、ぱっと見は普通。」
という変ったリングを求めているような気がするので、こちらのお店は気になります。
近いうちに新宿へ行くので、行ってみます!!!

お礼日時:2003/08/29 17:29

ご婚約おめでとうございます!



私達の結婚指輪はカルティエのバンドリング(蒲鉾型のすごくシンプルなものです)を購入しました。
カルティエにした理由は、婚約指輪の代わりにカルティエの時計を貰ったことです。
ちなみにもう一つ候補があって、婚約指輪を貰うなら結婚指輪もティファニーにしようと思っていました。
しかし、ダイヤなんてなかなかつけない(基本的にアクセサリーは普段あまりつけないので)し、
すごくもったいない気がしたので、カルティエの時計を婚約指輪の代わりに貰うことにしました。
私達が購入した結婚指輪は約4mm幅で10万円×2でしたが、もう少し細いものだと8万円×2
だったのではないかと思います。
ちょっと予算オーバーになっちゃうかも(^^;

一生に一度の結婚指輪購入ですので、時間の許す限り悩んでくださいね♪
お二人のお気に入りが見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時計を婚約指輪の代りにしたんですね!それもステキ!!
カルティエのリングは、友人も選んでいたので、
今回は避けようと思っていたんです。(^_^;)
でも時計っていうのは、本当に良い手ですよね♪
(実は婚約指輪もこれからなので・・・)

お礼日時:2003/08/29 17:15

こんにちは!結婚指輪、迷いますよねえ。

(^_^)
私は「俄」(niwaka)というブランドにしました。
結構ゼクシィなどウェディング関係の雑誌にはよく載っていますよね。

一番の決め手は一つ一つが「手作り」という点でした。
なので他の指輪よりも手になじむというか、感触がいいんですよね。

あと、それぞれ指輪に「名前」があるという点でした。
(ちなみに私たちの指輪は「南の風」です)
最初は「あはは、この指輪名前が付いてるよ~」なんて笑ってましたが
なんか色々見ている内に愛着わいちゃって・・。(∩。∩;)ゞ

ここのブランドは繊細なものからけっこうゴツイデザインのものまで色々揃ってるので
一度お店に見に行かれてはいかがでしょう??
ゼクシィを見ればどのお店にあるかわかると思います。

ではでは、楽しんで結婚準備進めてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「俄」という名前は、他のサイトでも目にしていました。
手作りっていいですよね。
HPを見たら、シンプルながらも幾つも種類があったので
新宿に行く時に、伊勢丹に寄ってみようかと思います♪

お礼日時:2003/08/29 17:13

ご結婚おめでとうございます。


3年前、ピンキー&ダイアンのマリッジリングを購入しました。「&」のマークと、ブルーダイヤが入っているものです。(このデザイン、今はもうないかも)二人で10万をちょっと出たくらいでした。
ゼ○シィが参考になりました。
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブルーダイヤって上品ですよね。
しかも「&」の所にあしらってあるなんて♪
どんな感じだろう・・・。(^.^)

お礼日時:2003/08/29 10:35

御結婚おめでとうございます。



私はブルガリにしました。金色のリングが欲しかったので決めたのですが、シンプルで柔らかい感じで気にいっています。
エンゲージとのセット(コロナ)で、予約しなければなかなか手に入らないといわれたのですが、根性でブルガリの入っているデパートをまわり、購入する事ができました。

決める前は、セミオーダーができるフラージャコ-というところに引かれていました。たしかスイスだった気がします。なかなか良かったですよ。高島屋なんかに入っていると思います。御参考までに。。。

指輪探し楽しいですよね、私も色々まわりましたが、いいな~っと思っても、指にはめると恐ろしく似合わなかったり。。。
見た目も指にもピッタリのリングを見つけられると良いですね、頑張って下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブルガリですかぁ。ステキなブランドですよね。
でもきっとお高いんでしょうね。
でも一度見に行ってこようと思います!!!

指にはめて似合うもの。を探すんですね。なるほどです。

お礼日時:2003/08/29 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!