電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この秋に結婚するのですが、まだ結婚指輪を買っていません!
結構、焦っているのですが、普段アクセサリーを身につけて
いないので、どう選んでいいかわかりません。
新婚旅行先がフランスなので、フランスのブランドにしようと思って探したところ、
高いんです!ショーメ等ですが、一つ\120,000くらい。
なので、二人分で最高\150,000までで探したいと思いはじめました。

雑誌でみたフルオーダーのお店も素敵だなって思ったりもしているのですが・・・。
皆さんはどこのSHOPで購入されましたか???
ブランド名だけでも構いませんので、できるだけ多くのご回答をお願いします!!!
指輪探しの参考にさせていただくので!!!

A 回答 (15件中11~15件)

おめでとうございます!

僕の場合は、去年ですが、シャネルのものにしました。シャネル独特のキルティング模様になっているプラチナリングですが、意外と安く、1つ8万円×2でした。結構ちょっと予算オーバーかもしれませんが、何てったて、あのシャネルですよ。普通のの結婚指輪と明らかにデザインが違い、キルティング模様がキラキラ輝いて目立つせいか、どこのブランドなのか、今でもいろんな人に聞かれます。
買った店は新宿の伊勢丹です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へぇ。シャネルですか。知らなかったです。
おもしろいですね。周りの人が見てもそれだけではわからない
ブランドっていいですよね!

おめでとうございます。

僕の場合28年前のこと
婚約指輪はNO2の方と同様の地区でルビー(誕生石)を買いあげました。
結婚指輪が必要とは思わず結婚式をしました。
やはり指輪があったほうが良いということで妻の分だけ新婚旅行先の宝石店でプラチナリングを買いました。
妻はその後ほとんどしていません。改まって出かけるときなどその後買った石付きリングや、ミキモトパールのリングなどをしています。
結構仲良く続いています。今分ならネットで探したかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誕生石っていう手もありますね!(あ、でもこれは婚約指輪ですね。)
結婚して28年も経っていらっしゃるのに、
今も仲がおよろしいとの事。素晴らしいです!
見習いたいですねぇ。(^。^)

こんにちは。

おめでとうございます。

私はミキモトで買いました。ごくごくシンプルなデザインです。
ダンナのはプラチナ、私のはゴールドで色違い。二つでも10万しませんでした。

余談ですが、ふだん指輪などをされないのでしたら、敢えて高い指輪を買われることもないのでは?
私もふだん指輪はせず、結婚当初こそはめてみたものの、結局ジャマなので半年もたずにはずしました。
今ではホコリかぶってます。
逆にダンナははめていましたが、数年前になくしてそのままです。
結婚の記念だからといって、無理に指輪を買うこともなかったかなと思ってます。指輪がなくたって仲はいいので。
水を差すようですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミキモトって、結構種類ありますよねぇ。
一度見に行った事があります。
お値段もお手ごろだし♪

>指輪がなくたって仲はいいので。

この言葉、はっとさせられました。そうですよね。
「指輪のおかげで仲が良い夫婦」なんて聞いた事ないですもんね!

chinateaさん、こんにちは。

私は婚約指輪、結婚指輪ともに上野御徒町のお店で購入しました。もしブランド名が第一条件でなく、「安くてよい物」をお探しなのであれば、一度御徒町へ足を運ばれてみることをオススメします。親身に相談に乗ってくれる店が多いですよ。私が購入したお店のサイトのアドレスをご参考までに下に挙げておきます。

参考URL:http://www.ryu-tsu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

御徒町は安くていいって言われていますよね。
でも行った事がなくて。
近々足を運んでみようと思います!

こんにちは♪ご結婚おめでとうございます。

私はPOSYのものにしました。メッセージを刻印できるもので、お互い好きな歌の題名がはいってます。
形は本当にシンプルで、普段アクセサリーをつけない私ですがつけているのを忘れるくらい付け心地も良いです。
もう昔のことなので値段は忘れてしまいましたがそんなに高くはなかったです。\150000あればokかと思います。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>お互い好きな歌の題名がはいってます。

すごいですね。そんな事もできるんだぁ・・・
知らなかったです。
参考にさせて頂きます!