電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3か月程前に離婚したのですが、結婚指輪をどうしたらいいか悩んでおり、未だに持っています。経験者の先輩方はどうされたのでしょうか?売ってしまわれましたか?それとも捨ててしまいましたか?失くした方や、リフォームして再利用されている方もいるでしょうか?また、私と同じように何となく持っている方もいるのでしょうか?
今は相手に対して未練や恨みなど無いのですが、なんとなく縁起が悪いような気がして、神社などでお払いしてもらおうかと考えておりますが、皆様はそういうの気にされましたか?優柔不断な私に皆様の経験談をお聞かせ頂けないでしょうか。お願い致します。

A 回答 (9件)

ほんとにいらないですよね!


私はすぐエンゲージもマリッジも質屋に売りました。
かなり安く買い取られましたが、お金じゃないですよね、いらないです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。私としては、売ったお金で何か買ったり食べたりっていうのもイマイチ気がのらなくて、どうしたものかと考えておりましたが、スッキリする為に売ってしまおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 23:21

元妻は、結婚指輪も婚約指輪も置いていきました。


婚約指輪は小さいけれどよい石でしたので、母が再利用しています。

結婚指輪は、どうしたか覚えていません。まだ残っていたら、現在の妻とおいしいステーキでも食べに行く原資にします。よい質問をありがとうございます。
    • good
    • 0

売って美味しいものを食べて消化!これでスッキリ!

    • good
    • 1

私は離婚届を出した後


その足で質屋に行って
売り飛ばしました。

婚約指輪、結婚指輪
そのほか真珠、ルビーなどの宝石類
貴金属のネックレス、指輪ブローチ

前夫からもらったのは、結婚指輪(2万)と
5万程度のファッションリング

あとの婚約指輪、貴金属、宝石類は
前夫の親が買ってくれたものです。

前夫との結婚生活は、不幸で不毛なものでしたので
それらを見るだけでも、そこにあると思うだけで
吐き気をもよおしましたので
即売りました。

慰謝料も、前夫から踏み倒されての離婚後の生活でしたので
生活にも困るときがありました。
売ったお金は、お米に変身しました。
合計3万くらいでしたかね。
    • good
    • 0

他の貴金属とまとめてネックレスにリフォームしました!



離婚後、5~6年して再婚しました。返すことも捨てることも考えられずリフォームしました。独身時代に元彼から送られた貴金属や叔母の形見などありったけの貴金属をもとめてもらいました。

材料費だけでも20万ほどになるオリジナルの素敵なネックレスに返信して大満足しています♪
    • good
    • 1

私も何もかも置いてきました。


すべてきれいにさっぱりとした気分で前向きになれてよかったです。
    • good
    • 0

売っちゃいましたよ。

ちょうど高騰しているときだったので、お金もなかったので、「天の助け」といったところでした。(^^;
    • good
    • 0

返しました。


返されても困るだろうなーと思って、あえて返しました^^;

今は金やプラチナが高値なので、売ってしまうのもいいかもしれません。売ったお金でパーッと何かおいしいものでも食べて、形に残さなければ遺恨になることもなさそうですし。
あとはいっそ、海にでも投げてみたらどうでしょうか?^^(やってみたいです)
    • good
    • 0

そのままとってあります。


未練があるとかではないのですが、ただ何となく(笑)
しかも、もう10数年以上前です。
しかも、もう再婚しています^^;
今は、どこに仕舞ったかも忘れてますが。
売ってしまうのも案外スッキリするかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!