プロが教えるわが家の防犯対策術!

WMAからMP3にエンコードするのにおすすめのフリーソフトがあったら教えて下さい。
おすすめの理由も書いてくれたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

AudioEncoder (フリーソフト) を利用しています。



対応している音声形式:
WAVE, MP3, WMA, OggVorbis, TwinVQ, Monkey'sAudio, FLAC

 Kazuki-hp :: AudioEncoder
 ⇒ http://kazuki.s18.xrea.com/audioencoder.html

参考URL:http://kazuki.s18.xrea.com/audioencoder.html
    • good
    • 0

失礼。

質問をちゃんと読んでなかったみたい。


WinAMPに「boitaの午後の喇叭」というプラグインを
入れるとwav,mod,wmaからmp3へ変換できるようです。
エンコードエンジンに午後のこ~だを使用するため、
変換速度がどのエンコーダよりも高速で、
ビットレートを160kbps以上にすればLameよりも
音質がいいと言われています。
(やっぱり午後のこ~だだね)

<<WinAMPの使い方>>
 http://www1.plala.or.jp/kitata/others/wma/p02.htm

<<boita's web resource>>
 http://www.muratasystem.or.jp/~boita/

<<午後のこ~だ>>
 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm


128kbps程度にして容量を抑えたいのであれば、
午後のこ~だよりLameのほうが高周波数音域が出るようです。
Lameを使えるものではAudioEncoderが使いやすそうです。

<<AudioEncoder>>
 http://kazuki.panicode.com/audioencoder.php
    • good
    • 0

おはよう。



こんなのありましたよ。

<<dBpowerAMP Music Converter>>
 http://www.dbpoweramp.com/

日本語で使い方が書いてあるところ。

<<WMA to MP3 Converter>>
 http://www.nextftp.com/huin/potatips/toMp3.htm

まっくならこっちかな

<<EasyWMA>>
 http://www.carrafix.com/EasyWMA/
    • good
    • 0

WMAからMP3に直接ってあまり聞いた事が・・(あったらごめんなさい)


午後のこーだはWAVからでしかエンコード出来ないはず

WMAを一度WAVにし、MP3って方法が良いんじゃないかな
WMA→WAVなら
DARU/SOUND-DECODER!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. …

WAV→MP3なら(やっぱ「午後のこーだ」かな)
    • good
    • 0

こんにちは


私は『午後のこーだ』を使っています。
画面の話は置いておいて、、、処理が速いのが一押しの理由です。

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!